俺のSUキャブ。
英国のキャブだ。
昔はミニクーパーにもSUキャブが
ついていた。
ローテクなキャブだが、
ドコドコなんだか楽しいやつ。
エアクリは、ジャパドラの
タイフーンファンネル。
見た目はラウンドでクラッシックだが、裏面はハイテク加工がされている
変なエアクリ。
ちょこっと、このSUキャブを
カスタム。
SUキャブの燃料の濃さを
調整するためのエアスクリュー。
いわゆる、メインジェットアジャスター。
いちいちプラスドライバー使って
調整するのめんどくさい。
てなわけで、
このスクリューは外してしまおう。
外すとこんな感じに。
そして、こいつを装着。
これで、簡単に
燃調できるようになった。
時計回りに回すと、濃くなり、
反時計回りで薄くなる。
キレイな三拍子狙うなら、
濃い目だね。
そのあと、点火タイミング調整。
フルトラ点火をわざわざデチューンして、機械式進角に変更してる。
SUキャブ+機械式進角が
不等爆を生み出し、
エンジンが、まるで生きているような
排気音を奏でてくれる。
まあ、性能はよくないけど。笑
来週、天気わるそ。
琵琶湖中止かなあ。笑
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昔はミニクーパーにもSUキャブが
ついていた。
ローテクなキャブだが、
ドコドコなんだか楽しいやつ。
エアクリは、ジャパドラの
タイフーンファンネル。
見た目はラウンドでクラッシックだが、裏面はハイテク加工がされている
変なエアクリ。
ちょこっと、このSUキャブを
カスタム。
SUキャブの燃料の濃さを
調整するためのエアスクリュー。
いわゆる、メインジェットアジャスター。
いちいちプラスドライバー使って
調整するのめんどくさい。
てなわけで、
このスクリューは外してしまおう。
外すとこんな感じに。
そして、こいつを装着。
これで、簡単に
燃調できるようになった。
時計回りに回すと、濃くなり、
反時計回りで薄くなる。
キレイな三拍子狙うなら、
濃い目だね。
そのあと、点火タイミング調整。
フルトラ点火をわざわざデチューンして、機械式進角に変更してる。
SUキャブ+機械式進角が
不等爆を生み出し、
エンジンが、まるで生きているような
排気音を奏でてくれる。
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