今日はいつもお世話になっているネオガレージさんで
愛車にタコメーターを取り付けてもらいました~

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前のスポスタにもタコメーターはつけてたし、
ローライダーは標準の二連メーターで
タコメーターがついてたので、
エンジンの回転数見ながら走らせる
癖がついてるのです。

どうも、タコがないと落ち着かない。笑

ネオガレージにつくと、、
突然、

「シャアさんですよね!?」

と、声をかけて頂いた。

そこには、ツーリング乗りの
見知らぬお兄さんが。

photo:03



聞くと
いつもシャアのブログを見てくれているという。

スプリンガーと、星条旗のメットで
もしや!と思って声をかけてくれたらしい。

いや~
こうやって、声をかけてもらえると
嬉しいね。

彼自身もアメブロのブロガーさん。
リンク貼らせていただきますねー。

遅咲きルーキーさんのブログはこちら


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彼はサンダーマックスをとりつけに
来店してたとのこと。

仕上がった車両の音をきくと
いい音してる!

アイドリングも700まで落として
いいかんじ!

遅咲きルーキーさん!
また、一緒に走りましょうね~


そういえば、雑誌のヴァージンハーレーさんが
タイフーンエアクリーナーの取材に
きてましたよ。

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スポスタにタイフーンをとりつけてました。。




さ、話を本題に戻しまして。。
タコメーターのとりつけにはいります。

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信頼してるメカニックさん。

ハンドル右側にとりつけてるのが
タコメーターです。





2時間半ほど待ちまして、
シャアの車両も完成~


photo:05



こんな感じになりました。

取り付け位置は、ものすご~く悩みました。
本当はエンジンマウントする予定だったんだけど
純正のタンクだと、メーターが見えなくなる事実が
発覚。

ハンドル周りだと
シールドとツールバッグがあるので
ハンドルを切ったときに干渉しない位置を探るのが大変!

メカさんと、あーでもない、こーでもないとやりながら
この位置に落ち着きました。

ほんとはハンドル周りはスッキリさせたかったんだけど
視認性を考えるのがこの位置がベストなんだよね。

しかし、キャブ車の場合は、
コイルから直接パルスをとるので、
タコメーターの針がブレる~。

インジェクション車は
コンピュータからパルスをとるので
針がすーっと安定して動くんだけどね。。

まあ、これはこれで
アナログちっくで楽しいけど。

ちなみにシャアの車両のアイドリングは
500くらいでした。結構、落ちてるなあ。
でもこのドコドコ感はたまらないっ!

さ、これでまた楽しいバイクに
なりました~

photo:07




あ、余談ですが、、
あのバカ高いタイフーンエアクリーナーが
ネオガレージさんで、全製品が
何と半額になっていたので、買ってしまいました。

ラッキー。

もうほとんど在庫がなくなりかけでしたが、
クラッシックなラウンドタイプを
ゲットすることができました!

また時間あるときにとりつけたいと思います!


それではみなさん、
よい連休を!

Char







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