カフェで仕事のメールをチェックし、
Twitter、ブログを斜め読みする。
これから搭乗する、ANA 2便が目の前に停まっている。
大きなホース車が、機体から除雪作業を行っており、
揺らめく湯気の中に、ブルーの機体が揺らめく。

777だろうか。
アメリカ東海岸までは、およそ、1万3千キロ程度。
1万3、4千キロの航続距離で運用されているのは、
ボーイングのB777が多い。
エアバスだと、17000キロ程度の航続を可能にする
機材もあると聞いたことがあるが、
ANAのエアバスなど乗ったことがない。
しかし、この科学が進んだ世の中で、
まだ世界一周できる航空機が存在しなことが、
何か不思議な気がする。
顧客へのお土産を購入。
日持ちするオカキなどを買っていくことが多い。
搭乗の時刻。
ジャパニーズキャリアらしく、定刻どおりの搭乗案内が流れる。
ワシントンの現地時刻、天候の案内を見る。曇り。10度。
「10度?!」
こんなに暖かいなんて、あり得ない。
いや、ありがたい。
バーリントンの天気も調べる。
気温3度。
昨年、丁度同じ時期に行ったときは、-17度だった。
20度も暖かいわけだ。
異常気象かな。。
寒さに備え、愛用のモンクレールのダウンジャケットを
腕にかかえ、そんなことを考えた。
Twitter、ブログを斜め読みする。
これから搭乗する、ANA 2便が目の前に停まっている。
大きなホース車が、機体から除雪作業を行っており、
揺らめく湯気の中に、ブルーの機体が揺らめく。

777だろうか。
アメリカ東海岸までは、およそ、1万3千キロ程度。
1万3、4千キロの航続距離で運用されているのは、
ボーイングのB777が多い。
エアバスだと、17000キロ程度の航続を可能にする
機材もあると聞いたことがあるが、
ANAのエアバスなど乗ったことがない。
しかし、この科学が進んだ世の中で、
まだ世界一周できる航空機が存在しなことが、
何か不思議な気がする。
顧客へのお土産を購入。
日持ちするオカキなどを買っていくことが多い。
搭乗の時刻。
ジャパニーズキャリアらしく、定刻どおりの搭乗案内が流れる。
ワシントンの現地時刻、天候の案内を見る。曇り。10度。
「10度?!」
こんなに暖かいなんて、あり得ない。
いや、ありがたい。
バーリントンの天気も調べる。
気温3度。
昨年、丁度同じ時期に行ったときは、-17度だった。
20度も暖かいわけだ。
異常気象かな。。
寒さに備え、愛用のモンクレールのダウンジャケットを
腕にかかえ、そんなことを考えた。