麟太郎が久しぶりに帰ってきた!

髪型がやばい!

ちょっとロン毛!

70年代のフォークシンガーかヒッピーか

半年見ない間に成長?老けた?

とりあえずは無事に帰ってきた

8月にはまたアメリカに戻るけど

しばらくは賑やかな毎日が続きます!

これから彼はどういう人生を送るのか?
就職はアメリカ?日本?
ちゃんとできるかな?
子供のことを思うと本当に不安

親が思う以上に子供は成長してるっていうけど
麟太郎だし笑笑

今話題の
日大アメフト部の問題やけど

人生って
日頃の行いのツケが必ず回ってくるんですね

監督、コーチ
彼らはいつから、どこからその歯車が狂い始めたのか
ひと事ではあるが、ひとつ間違えれば自分や自分の子供たちも周りの環境によってその渦の中で溺れてしまう可能性はあるよな

何が正義で何が悪か

しっかりと見極められる?

後付けではいくらでも正義に回れるけど
難しいよな
小学校では正論が正解で正論を言う人が正しいけど社会は違うよな
組織の中の悪を潰そうとしても巨大な組織であればあるほど個人なんて潰されて捨てられるのが関の山か

覚悟を決められる強い人なんてほんの数パーセント


俺がもしあの選手の立場だったら
監督に逆らえたかな
コーチに逆らえたかな
うちの子供たちならどうだろうな?

認められたい!嫌われたくない!
メンバーから外れたくない!
普通はそういう気持ちになるよな

また
あの選手の親の気持ちになると本当に辛い
この危機を早く乗り越える事を願うばかりです

とにかく部活動をしてる子を持つ親としては考えさせられる事件でした


その事件を
帰ってきた麟太郎に
どう思う?
と尋ねたところ

『えっ?何それ?』

ですって

お帰り!麟太郎!