新年早々
麟太郎君が旅立ちました!
アメリカに行くみたいです

英語なんてからっきしの小僧がアメリカを選びました

日本の大学を選ばず
アメリカの大学を選びました

一昨年の夏に
日本の大学じゃなくアメリカもありじゃない?
と冗談で言った時

『パパ、それはワンチャン(ワンチャンス)
も無い!』

と笑いながら言っていた小僧が、
指定校推薦の、願書を出す1週間前に
『パパ、アメリカ行ってもいいかな?』
なんの心の変化なのか


あれから1年
軸をぶらす事なく彼なりに英語の勉強をし、アメリカに旅立ちました
英語だけじゃなく他の授業も大変だと思うけど若いうちにいっぱい苦労と失敗をしてください
それが今後のあなたの人生に必ずプラスになるから
アメリカに負けてすぐに帰ってくるのか?4年間ちゃんと学んで帰ったくるのか?ずーっと帰って来ないのか?

これからの彼の人生いろんなことがあるけど
負けない心を持って
いつもチャレンジして欲しいですね

{6181F581-5CBB-4659-AF63-EEAB34F9EAF4}

我が家にも親離れ、子離れの時間がやってきました
早いね〜〜

アンド

寂しいね〜〜