夏休み

みんなで盛岡に行ってきました!

盛岡といえば

そう、わんこそば

といったわけで突然ですが

第一回わんこそば対決〜〜!

場所は東家本店


果たして誰が何杯食べて優勝するのか?

ちなみに私が昔チャレンジした時は110杯行かなかったと思います

予想では麟太郎、塁が100〜120杯
ひなた80〜100、はれる50〜60、めぐる30〜40
という事で
ひなた+20杯
はれる2倍
めぐる3倍
麟太郎、塁は通常
のハンデ戦で行いました

{BD5C3407-0365-4468-963C-426B8501DFE8}

スタート前にみんなの意気込みを聞くと
ひなた選手は
『私100は軽くいくと思う!塁には絶対に負けません!』
とかなり鼻息荒いコメント
かたや塁選手は
『あんぱい!2位との差にこだわりたいです!』
とひなた選手を一切相手にせず
大差で優勝すると宣言
長男麟太郎選手も黙ってはいません
『黙れ!雑魚ども!
塁より5杯多く食べてやりますよ!』
と余裕のコメント
はれる選手は『50杯は食べたいなー』と謙虚なコメント
最後めぐる選手は
今から何が行われるのか
ハッキリ言って全然わかってないが
テンションだけはメッチャMax!

それぞれの意気込みを聞いたところで
それでは
第一回わんこそば対決
スタート!
{91F16DFE-014F-4484-85BF-915F09057944}

ゆっくりと食べる塁、麟太郎両選手の隣でひなた選手はスタートから飛ばす飛ばす
{A1C6FC30-1B87-4DA8-9953-C98DEAE73CBE}



その前のはれる選手もひなた選手に引っ張られるかのように飛ばす飛ばす!
{1A840CC3-D372-4D66-AD25-EDE449A3150B}





するとその横のめぐる選手も
{19210B62-A48C-47E2-A623-A2818E0D69FA}

必死のパッチで蕎麦をすする!すする!



前半飛ばすひなた選手を尻目に余裕の兄貴二人
{20A8C824-13DE-4EA7-AF3F-94BD037C1AC7}



みんな黙々と食べる
{FFD7A9D7-75A5-40E3-BAC6-90514ECDD0AB}

食べる
{19E89A3C-D939-4E44-AA2D-E1B54032CE16}

食べる!
{26CF1F1F-BF43-4CFE-98EF-07ABFF0BA18E}


すると

かなり食べたであろうひなた選手が

『もうダメ!ギブ!』
{0AB8B678-223A-4068-8197-18112A777B58}


そのすぐ後ではれる選手も
ギブアップ!
{D4962AE5-7D03-4C99-B1A0-6ACDE7095FB8}


限界が近くなってきたのか塁選手の表情が苦しそう!
{0DB30C9E-6215-4CC5-8F2F-A2EFF37E78FC}



麟太郎選手は
{E0D88B99-D994-4744-B880-B10DB5DAAC16}

まだ余裕!

さー
戦いは
二人のマッチアップ!

かと思いきや
ここで伏兵登場
{32AD6890-DBDE-42FC-8BDF-3885D8B6844D}
こんなにも負けず嫌いだったのか?
めぐる選手が二人の兄貴には負けないと言わんばかりに限界を超えても食べる食べる

お腹を触るとパンパンここジャパン!
破裂寸前

さー勝利の行方は?

限界の
塁選手が蓋をする前に

なんと余裕に思われてた麟太郎選手が

『ギブ!』

すると後を追うかのように
『俺も、もう無理!』
塁選手が言うと
めぐる選手も
『うんち!』
といって退席

こら!食事中!
他のお客さんがいるのに大きな声で言うんじゃないよ!

といったわけで
終了!
食べ終わったのはこの順番ではあるが
それが順位ではないのは百も承知

さー果たして栄冠は誰に輝いたのか?
結果発表ー

第5位は......81杯+20=101杯で

ひなた選手

ひなた選手以外と伸びませんでした

そして
第4位は......75杯×2=150杯で

はれる選手

よく食べましたね!

そして
第3位は......160杯

麟太郎選手

優勝候補波乱の3位!

さーあと残すは1位と2位のみ

優勝は塁選手かめぐる選手か?

発表します!

2位165杯 
1位166杯
なんと
1杯差で


優勝は

吉田塁選手です!

おめでとうございます

めぐる選手は55杯×3=165

後1杯食べておけばめぐる選手の優勝でした

惜し〜!

といったわけで
かなり盛り上がった夏休みの一コマでした!
{7BD81786-E0AE-460A-A647-FCA8ABB65F61}


東家本店さん
ごちそうさまでした!