先日


ある朝の出来事


次男の塁がランドセルを背負って


「行ってきます!」


いってらっしゃ・・・・?


あれ?


待て待て待て!


もう中1だろ


何やってんだよ?


すると塁が一言


「初心に戻って出直します!」


バカヤロー!


ソフトバンクの堺雅人?


CMの見すぎ!!


友達3~4人と面白いからやろうということになったらしい



本当に学校にランドセルで行きましたが


中学校では案の定、先生に


「明日からはランドセルじゃない方がいいな、って言うかランドセルはやめよう!」


と優しく言われたそうだ


先生


うちの子が迷惑をかけてすいませんでした



そんな塁もこの春から野球のチームも変わり心機一転です


中学野球はガタイもレベルも数段上です


紅白戦でピッチャーをやらしてもらったらバッティングピッチャーより撃たれたり


バットにボールが当たっても全然飛ばなかったり


いい事じゃないか


通過点、通過点


君のゴールはまだまだ先


だから


いっぱいいっぱい練習しよう


あきらめない事


「自分はできるんだ」と


大いなる勘違いをしようじゃないか


野球の神様は必ず微笑んでくれますから


いや


もしかしたら微笑んでくれないかもしれない


でもいいじゃないか自分の限界まで


頑張ろうじゃないか


その先には素晴らしい何かが必ずあるから


それを信じて


先日


同じような話を塁にしました


真剣な顔で聞いている息子


話が終わると彼は開口一番こう言った



「パパ、その話3回目!」



どひゃ~


今度は違う話をしま~す