新年一発目!


今年も一年ワンダフルな年にしたいですね


へび年


年男です


迷わず楽しんで行くぞ~



と、言ったわけで前向きなレッド一家に新年早々、


福が来ました


正月最初のお買いものの福引でなんと


「特賞」をゲット!!


まさかのミラクル


大型スポーツ店において一万円の買い物で一回の福引


ちょうど息子二人の靴を買おうとしていたので


なんとか一回だけチャンスゲット


ハズレがうまい棒一本


まさか当たると思って無い我々は


どのうまい棒の味にするか迷っていた


麟太郎が「特賞は一個だけ・・・チョー無理じゃん!!明太子味でいいんじゃね!」


我々一家がうまい棒の明太子味の舌になったその時


「カラ~ンカラ~~~ン!!」


鐘の音が店内に響き渡った


ひなたとはれるがグルンと回して出てきた玉が「金の玉」


初めてみました「金の玉」


何が起こったのか訳のわからないレッド一家に店員さんが


「特賞です!!」


ワオワオワオ!!!


特等の商品

空気清浄機をゲット




幸先がGOOD!!


昔、お年玉付き年賀はがきで一等が当たった時の事を思い出しました


幸先が良かったその年は私、高3になる年だったんですが見事に高校野球で甲子園出場


ということは


なんか今年はこの先、嬉しい事がありそうな予感がします


ワクワクドキドキ


すると


その4日後


次男の塁が野球の練習で


ボールが股間を直撃


見事「特賞?」に


あたりました


塁の痛みに苦しんでる顔をみながら


「今年はいい事がありそうだ!」と不謹慎にも思ってしまった今日この頃です