先日、長男 麟太郎の中学校最後の夏が終わりました


バスケの都大会2回戦で敗退


よく頑張ったと思います


幼稚園のころからバスケをやってきた麟太郎


中学でキャプテンを任されて彼なりにもがきながらも


人としてほんのちょっとだけ、成長できたような気がします


バスケ部の監督、コーチ、チームメート、そこに携わる全ての方々にに感謝です


高校はバスケをするのか?と聞くと


「ん~ん、まだ分んない」


という答えが返ってきました


彼なりに色々と考えようとしてるみたいです


悩みながら自分なりの答えを見つけてください


父と母はあたたかく見守りますよ



先日の早朝、5歳のはれるが使っているタオルケットを掛けながら睡眠をむさぼっていたら


はれるが一言


「パパ、はれるの布団使わないでよ!おじさん臭くなるでしょ!」


とキツイ一言


うるせ~な娘は



夏休みまっただ中


先日、新潟上越国際に家族旅行に出かけてきました


夏の上越国際は家族で行くには最高ですよ


アウトドアもインドアも充実


ご飯もバイキングで


子供たちは大大大満足でしたよ


お勧めです


子供たちはプールでヘトヘトでしたけど


その中で

めぐる君がプールデビュー


腕の浮輪、体の浮輪と準備万端でプールにGO!!


一人で浮かべた所


10秒経つか経たないかくらいで上機嫌のめぐる君が大号泣!!


みんな初めはそうでした


一人で浮いている事に不安を感じて泣きはじめます


でもすぐに慣れてキャッキャキャッキャ言いながら一人で遊び始めるもんです


5人も子供がいるとわかります


めぐちゃん、大丈夫!大丈夫!、とたしなめながらプールへGO!!


が、すぐに大号泣!!


ま~ま~と自分をたしなめながらみたびプールへGO!!


大号泣!!!


その後数回試みるも

大号泣!!!


最後にはプールに入れようとすると首を横に振り拒否サイン


と言ったわけでめぐる君の今年のプール終了!!!


プールに馴れさせる事大失敗!!!


意外と末っ子は頑固です


しかし


5人子供がいても


わかりませんね・・・・