こんにちは~!


来週は日本ダービー


ワールドエースに注目!



競馬の話は置いときまして


またまたプリンスの話から入りますが、あっ!失礼 


めぐる君の話から入りますが


最近は本当に色々な事を吸収しているめぐる君


私は帽子をかぶって出かける事が多いのですが


私が帽子をかぶると


それを見ためぐる君


自分も連れて行って欲しいと


必ずアピールしてくるんです


彼にとって私の外出するサインは帽子みたいです


九州してますね、あっ!失礼


吸収してますね


先日

かみさんにべったりのめぐる君


こういう時は


かみさんが抱っこをしている彼を下ろそうものなら


ダダをこねて泣きまくる


かみさんが抱っこし続ける以外に解決策は無いのだ!


ひなたが抱っこをしても嫌がり、塁が抱っこしても嫌がる


はれるは抱っこしようとすると

思いっきり顔面にパンチをくらい

めぐる君以上に泣き叫んでしまう有様


私が抱っこしても


「いや~いや~!!」とヒステリックなくらいに泣き叫ぶ


とにかくママ以外に抱っこされたくないのだ


かみさんはというと夕食の支度でかまってられない状況


5人の子供の中で一番頑固だ!・・・いや二番目か?・・・三番目か?・・・


そんなことはどうでもいい


どうするべきか?


泣き叫ぶめぐる君を見ながら解決策を考えた


ふと私の目に帽子が飛び込んできた


帽子!!!


そうだ!めぐる君は私が外出する時は必ず反応する


かけよう!かけてみよう!


私は大泣きしているめぐる君に見えるように

ダメもとで大袈裟に帽子をかぶって見せた


塁もひなたもはれるも固唾を呑んで見守っている


するとどうだろう?


き、き、奇跡が!!


帽子をかぶっている私を見て泣きやむと


僕も行きたいとアピールしてきた


だ、だ、大成功!!


帽子をかぶったけどある意味「脱帽」です


抱っこをしてちょっと散歩をすると

さっきまで泣き叫んでいたのが嘘かと思えるぐらい気持ちよさそうに眠り始めた


子供のスイッチはわかりませんね!


色んなことに驚かされる毎日です


帽子だけに「ハット」したとかしてないとか


しかし


寝ている顔は


本当にかわいいですね!!


みなさんのプリンス&プリンセスもそうでしょう?