いや~大型連休がやってまいりました


我が家は麟太郎がバスケ、塁が野球、上の子ども中心のスケジュール


ちょっとみんなで出かけようか、なんてほぼ無理な状況です


下の子たちはちょっとかわいそうです


子供たちの成長とともに家族みんなでどこかに出かけると言う事もどんどん減ってきてます


なんか、ちょっとだけですよ、ちょっとだけ、寂しいですね


ただ楽しみも増えてきているのは事実です


麟太郎がバスケで頑張ってる姿や塁が野球で頑張ってる姿


結果に対して我々親は一喜一憂させて貰ってます


塁の野球は毎週のように見ているのですが


麟太郎の試合は実は中学生になってから一度も見ていないんです


タイミングが合わなくて


が、しかし


昨日、中学生になって初めて麟太郎のバスケの試合を見る事が出来きました


前日に


「明日、パパ見に行くから!!」


と張り切って言うと


「ゴメン 絶対来ないで!!」


と張り切って断られました


ショック!!


いやいや引き下がる訳にはいかないでしょう


手をすりすりお願いすると


我が家で一番情にもろい麟太郎


「わかったよ!来ていいよ!」


OKを戴きました


麟太郎様有り難うございます!


久しぶりに試合を見て感動しました


麟太郎

成長してました


私が思っている以上に

成長していました


麟太郎だけではなくまわりの同級生も


いや~ちょっと感動しました


麟太郎


頑張ってます


試合も勝ったので「ほっ」としています


パパが来たから負けたじゃん!!


と言われなくてすみました


子供は成長してます


麟太郎

この調子で頑張れ!




成長していると言えば


めぐる君


なんと、


野球のボールをポイ!と投げる事を覚えました


すると次は


バスケットボールをポイ!と投げる事を覚えました


いやバスケットボールに対しては両手でのスローイング!!です


1才3ヶ月


バスケットボールに関しては両手でボールを落としたかと思うとワンバウンドでキャッチを何度か繰り返しているではないですか


1才3ヶ月!


みなさんもう一度言います


1才3ヶ月!


5人目ではありますがこんな赤ちゃん初めてです


それだけではありませんよ


はれるがでんぐりがえしを練習している横でめぐる君、見事なでんぐり返し


繰り返して言いましょう


1才3ヶ月!


我が家にもとうとう神の子が現れました!!!


というか、環境で子供の成長の速度は変わるんですね


赤ちゃんだからと侮るなかれ


親が思ってる以上に赤ちゃんはまわりを観察してますよ


機会が有れば学会で発表しましょう(どこの?)


いつにも増して親バカのレッドでした


子供たちの成長は凄い!!!


俺も成長して~な~


そうだ!!


一度、彼らの爪の垢を煎じて飲もう!!!