ど~も みなさ~ん


松井秀喜選手がレイズにマイナー契約


個人的に物凄く嬉し~~い


レッド吉田です



先日海外ロケから5日ぶりに帰宅した時の事


ま~ビックリです


5日ぶりに会う子供たち


ただいまと帰った私に対して


ひなたとはれるが


「パパ会いたかった!抱っこ!」と言って抱きついてくるは


塁と麟太郎は


「海外はどうだった?お土産は?誰と言ったの?何の番組?」と帰ってくるなりの質問攻めをしてくるは


おいおい、今、仕事から一家の大黒柱が帰ってきたんだぞ


ちょっと休んでからにしてくれよ!


と、そんな事を


成田からの帰路でイメージしておりましたがいざ帰宅してみると


「お帰り!」


とあっさり


あれ?


通常の帰宅よりもあっさりした、伝説の「あっさりお帰り」


5日ぶりなのに彼らの温度は常温


ま~平気と言えば平気なのだがショックと言えばショックだ


九州豚骨ラーメンを頼んだのに何故かしら薄味のしょうゆラーメンが来たみたいな


なぜそんなにあっさりっだったのか


理由がわかりました


なんと


かみさんを含め彼らは推理ドラマのクライマックスに釘付けだったんです


間もなくドラマが終了すると


「パパ、抱っこ!」


「ね~海外楽しかった?」など温度が急上昇


先ほどとはうって変わって九州豚骨モード


推理ドラマに負けたのは悔しいが、まー良しとしよう


そんな状況の中


めぐるくんだけは私の顔を見るなり大号泣


おやじの顔を忘れんなよ、五日くらいで


ちょ~ショック!!!