新年一発目のブログ


遅ればせながら明けましておめでとうございます


レッド家の年末年始、たくさんの出来事がございました


その一部を


年末に箱根に二泊三日の家族旅行に出かけたのですが


二日目の朝


はれるが「耳の中が痛い!」と泣きだしました

旅先で病気はテンション下がります

前日にプールに入った時、水が耳の中に入ったのか

「中耳炎」

に違いない


正月は病院が休みのところが大半

悪化するとやっかいなので

遊びたいのも山々だけど

病院に行く事に決定


麟太郎と塁だけホテルに置いて小田原駅近くの小児科にGO!


車の中では「耳が痛い!」と泣いているはれるの横で

「どうして遊べないの?今日はずっと遊ぶんじゃなかったの?」

と文句タラタラの

ひなた


そりゃそうだ

元気な子は遊びたいでしょう


ひなた中心に午後からは遊んであげるからとなだめながら


なんとか午前中の診察に間に合い

案の定、

『中耳炎』


薬で痛みも和らぎ

我が家の元気娘はれるに笑顔が


医者に連れて行ってホッと一息である


ホテルに戻ると男子二人が手ぐすね引いて待っていた


「さ~早くみんなで遊ぼうよ!」


ちなみに彼らは

午前中はサンタさんからのプレゼントのスケボーみたいな乗り物(スケボーに良く似ている今流行りの乗り物)で遊んでいた

兄二人は安心して留守番をまかせられる


はれるも遊びの戦闘態勢に入り始めた


ひなたは

「今日は私中心ね!」

と、さっきの約束を覚えている


よ~し、わかった、わかった

思いっきり遊ぶぞ~


そのホテルには、テニス、バトミントン、卓球、パターゴルフ、ゴルフの打ちっぱなし、ボーリング、カラオケ、プールとたくさんのスポーツが楽しめ一日遊んでも時間が足らないぐらい遊び場が充実している


その日はどのゲームもできるフリーパスを購入していたので子供たちは早く体を動かしたくてうずうずしている


私もかみさんもそうだ


が、しかし

遊ぶ前に

前日泊まった部屋から今日泊まるコテージ(同じホテル内)に移動する事に

(部屋が開いてなかったので同じ部屋に宿泊できなかったので)


コテージはホテルを出てちょっとした坂道を下る途中にあるのだが


そこで悲劇が


ホテルのカートで移動しようとした時


「俺これで行くわ!」と麟太郎がスケボーみたいなもので坂を下り始めた


すると塁も「俺も!」と言って滑り始めた


結構なスピードで彼らは滑り出した


10秒後


「ガシャガシャ!?¥:*@」


「!!!!!」


何事かと思い彼らを見ると


二人して道路にぶっ倒れているではないか


た、た、ただ事ではな~~~~い!!!!!

駆け寄ってみると

麟太郎が頭と肩から血を流し


塁は手の皮がずるむけで流血している


や、や、やば~~~~い!!!!

事故事故事故!!!!


あまりのスピードに怖くなって自らこけたらしい


子供たちは

「痛いよ!痛いよ!」とパニック

我々夫婦も突然の事にパニック


しかしパニックになってる場合じゃない

ホテルの方に救急病院を調べて貰って

急いで小田原駅近くの病院へGO!


頭をかなり強打したみたいなので

心配しつつも

ついいつもの癖で

「これでちょっとは頭良くなるんじゃねーか?」

とパパジョークをかますも

車内は

しーーん

こういう状況の時にはこんな冗談はよし子さん


車の中で血を流しながら苦しんでる兄二人

その横でひなたが


「どうして遊べないの?今日はずーと遊ぶって言ったじゃない!」と文句タラタラタラタラ


レントゲンとCTで骨と脳には異常なしとの事


怪我はしたけどひと安心「ほっ」である


ホテルに帰ってきて二人が寝ている横で


「どうして遊べないの!!!!」

ひなたがカンカンだったのは

言うまでも無いでしょう


しかし

大事に至らなくて本当に良かったです


御先祖様

有り難うございました


また


ヒルトン小田原のスタッフの皆様

有り難うございました