みなさんこんにちは

はれるが水ぼうそう発令中

ひなたがやっていないのでこの機会に感染するのでは

ついでにめぐるも感染するのでは


この連鎖が続いたら一カ月間大変だ~


そんなめぐる君が7か月たちました


「あ”~~あ”~~」と声を出したり

急にテンションが上がって

「ぎゃーーーーー」と声を出したりと

日々成長しています

「ぎゃーーーーー」の時はちょっと発狂に近いので可愛いというよりはむしろちょっと怖いんですけど


そんなめぐる君の最近の食生活はママのおっぱいとちょっとした離乳食


離乳食に関しましては極力粒にならないように

もしくは粒を小さくして少しずつ口に入れてあげると

おいしそうにもぐもぐもぐもぐと食べます


先日ひなたとはれるを「こどもの国」に連れて行きました

滑り台やジャングルジム的な公園にある遊具はもちろんの事

チョークで思いっきり地面に絵を書いたり水遊びが出来たりと盛りだくさん

麟太郎が小さい時にはバスケットゴールが有るので延々とバスケを楽しんだのですが

ひなはれは違います

ジャングルジムでちょっとだけ遊ぶと今日の一番の目的であるプールへ一目散


かみさんがプールに入らないので私がひなはれ二人の面倒を見たんですけど

ひなはれはくたくたになるまで楽しんだ様子

当然私もくたくたになったのは言うまでも無いでしょう


お昼はかみさん特製の普通のおにぎり

もぐもぐ食べているとレジャーシートで横になっていためぐる君が

「俺にもくれよ!」と言わんばかりにこっちを見ている

私は米3粒を彼の口の中に入れてやった

もぐもぐもぐと食べ始めたかと思いきやいきなり

「オエ~」と吐きそうになった

米粒が大きかったのかと思ったその時

かみさんが不審に思ったのかめぐるの口の中に手を入れた

数秒後めぐるの口からちっちゃなビニールが

彼はビニールシートを剥がしそれを口に入れていた様子

ビニールシートが好きだったとは初耳だ


しかし毎回思うのだがかみさんの経験から来るカンは素晴らしい


その日の夜

めぐる君が何も食べ物を食べて無いのに口をもぐもぐしている

彼の前には、はれるが散らかした折り紙が

わたしはとっさに昼間のかみさんのようにめぐるの口の中に手を入れた

経験から来るカンです

伊達に子供5人いません

めぐるの口の中で指をぐるぐる回した

「?」

おかしい

一切何も入って無い

子供5人もいるのに見事に大外れ!

あのもぐもぐは一体何だったのだろうか?


かみさんの凄さに頭が上がらない今日この頃です



ちなみにプールでひなはれと延々とやっていた遊びが

「イルカごっこ」と「ワニごっこ」


ひなたがイルカになり浮輪をくぐりぬける

見事にくぐりぬけられると調教師の私がエサをひなたにあげる(エサをあげてる風)イルカごっこ


ワニの私の背中上にはれるがまたがり

「行け―ワニ」と言われてただ前に進むワニごっこ


何だよ、この遊び?!


いや~本当に疲れました