最近見つけた水道橋のラーメン屋さんのチャーシューの味が忘れられないレッド吉田です


先日めぐる君と二人きりで留守番をしていました

気持ちよさそうに寝ている彼の寝顔に癒されながら読書タイムを満喫

ネスカフェのブラックコーヒーを飲みながら贅沢な時間を堪能

と思いきや気持ちよさそうに寝ていためぐる君がいきなり

「ゥオギャ~ゥオギャ~ゥオギャ~」と泣きはじめてしまいました

こういうケースは数十秒様子を見ると意外と泣きやむケースとスイッチが入って泣きやまないケースの2種類


さ~果たして結果は?


「ゥオギャ~ゥオギャ~ゥオギャ~ンォギャ~ンォギャ~グォギャ~グォギャ~グォギャ~グォギャ~オギャ~オギャ~オギャ~オギャ~オギャ~オギャ~ogya~ogya~ogya~ogya~ogya~おぎゃ~おぎゃ~おぎゃ~~」


見事泣きやまないケースに決定

泣いてる赤ちゃんというのは抱っこをしてゆらゆらしてあげると簡単に泣きやむ

5人目ともなると朝飯前だ

めぐる君を抱っこしてゆらゆら

「おぎゃ~おぎゃ~おぎゃ~おぎゃ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

伊達に5人の父親じゃないですよ

見事

泣きやませに成功!

と思いきや

「・・・・・・・・・・・・・ん~~おぎゃ~~~おぎゃ~~~おぎゃ~~~」

5人の父親なのに見事失敗!


尋常じゃないぐらい大声で泣きはじめた


こういうケースはウンチのケースが8割


オムツを嗅いでみると


ん~ん、ビンゴ!


オムツを交換すれば泣きやむ


早速オムツの交換だ


オムツを外しおしりをきれいに拭き拭き


「おぎゃ~おぎゃ~」とまだ泣きやまない


オムツを替え、抱っこすれば大丈夫

と、思ったその時

悲劇はおこった


新しいオムツをおしりの下に敷いておまたから前に持ってこようとしたその時


「シャ――――――」


近くの公園で観た噴水のように


「シャ――――――」


かわいい我がジュニアのジュニアから


「シャ――――――」



見事な放水

将来は消防士に決定!


「おぎゃ~おぎゃ~」とまだ泣きやまない


っていうか泣きたいのはどっちかというとこっち――――――!




くれぐれも

オムツ交換の時は放水に注意!特に男子