みなさん

赤ちゃんの名前

決まりましたよ


今回は悩みましたね~



2週間以内に出生届を出さないといけない


色んな候補が出たにもかかわらず


これがなかなか決められない


そんな中


かみさんは産まれる前から「一球」がいいと言っていた


ん~ん


嫌いじゃないけど


ん~ん


もしも気に入る名前が出てこなかったら「一球」にしようという事にした


いろんな名前を考えるもなんかピンと来ない


この一週間広辞苑とにらめっこが続いた


色んな漢字を見るもピンと来ない


赤ちゃんの顔を見ながらイメージを湧かせた


麟太郎、塁、陽、晴は結構いい名前だ


お兄ちゃんお姉ちゃんに負けないくらいのいい名前を付けてやりたい


そういう思いで迎えた月曜日

夕方4時50分

区役所の締切ぎりぎり

出生届けを無事に提出


いや~

今回は今までの中で一番苦労しました

が納得いく名前を付ける事が出来ました


と言ったわけで発表したいと思います

我が家の五人目の天使の名前は


「運」


と書いて


「めぐる」


に決定です

ワンパクな「めぐる」の子育て頑張りたいと思います


ちなみに

塁が「めぐる」を抱っこしながら

「亀八!亀八!」

と未だに言っているとか言っていないとか