10・2

ひなたが6回目の誕生日を迎えました


誕生日のプレゼントは何が欲しいのと聞くと

「かわいいカチューシャ!」と女子ならでは

え?かわいい注射でいいの?とボケて返すと

「パパ・・・・・バカ!」

と見事なひなた節

怖い怖い


そんな折、先日久しぶりにみんなで大好きなハワイアンズに行ってきたのだ


前日から興奮ぎみのひなたは幼稚園で先生に

「明日ハワイに行ってくるから!一泊二日で」

わぉ!弾丸!

ハワイじゃないですよ、ハワイアンズ!

ひなた・・・・バカ!



前夜10時に帰宅すると子供たちはすでに就寝

かみさんが「22時までに寝なかった人は明日留守番!」

効果抜群の言葉だ

楽しい事の為なら我が家の子供たちはスーパーできる子に変身するのだ


ハワイアンズに到着すると即プールに直行

くれぐれも怪我の無いようにをモットーに1泊2日のハッピーハワイアンズがスタート

麟太郎と塁の男子チームはウォータースライダーをどっちが多い回数を乗る事が出来るかの競争をし始めた

滑り終わった後にスタート地点に早く行く事が勝負の決め手なのだが、

プールサイドはダッシュ禁止なので危なくない程度の早歩きでスタート地点まで急ぐ子供たち

塁に関しては水着がずれて半分尻の割れ目が見えている事にまったく気づいていない様子

彼の頭の中はウォータースライダーをいっぱい乗る事しか無いのだ。

夢中なのだ

しかし子供の半ケツ状態は妙に笑える

ありがとう

コパトーンボーイ!


ひなたとはれるは子供用プール

臆病者のひなたは子供用スライダーを見て

「私、絶対無理!」と、言っているのに対して怖いもの知らずのはれるがキャッキャ言いながらスライダーをシュー

どっちがお姉ちゃん?


水の怖さを知らないとは恐ろしいもの

はれるに至っては浮輪がこの楽しいプールを演出してくれている事がわからず

「これ(浮輪)いらない!」と頑なに拒否

子供用プールではまだわかるが大人用プールでも拒否し始めたではないか

はれる、絶対に溺れるから付けなさいと言っても頑なに拒否

仕方ない

そこまで言うのならNO浮輪で泳いでみなさい

と、千尋の谷底に突き落とす獅子のごとくNO浮輪のはれるを家族全員で見守っていると

プールに入るやいなや

ブクブクブク・・・

見事な溺れっぷり

予想どうりの展開だ

すぐに我が家の海猿(麟太郎、塁、私)が救助

救助されたはれるはびっくりして大泣きである

しごく当然

その後のプールでは浮輪が彼女の体から離れなくなったのは言うまでも無い

水の中は意外と苦しい教室終了!

「水って本当に怖いよね」とひなたが言ったとか言わなかったとか



プールの中でビーチボールを水に付かないで何ターン打ちあえるか?遊び

目標50回

麟太郎、塁、私の3人でチャレンジ

簡単にクリア―出来るかと思いきや

何度もチャレンジするもなかなか50回いかない

気分転換でメンバーチェンジ

麟太郎、塁、ママのチャレンジ

何度目かのチャレンジで見事成功!

なかなかやるではないか

ママとチェンジして再度男三人でチャレンジ

なかなか50回いかない

ん~ん

またまた気分転換でママとチェンジ

何度目かのチャレンジでなんと今度は100回成功

大喜びの3人が一言

「パパつかえね~」

ま~悔しい!


そんな感じで大盛り上がりのハワイアンズ

初日は閉店の22時まで

翌日も朝10時から夜20時30分まで

魚類並みに泳ぎまくった二日間

子供たちにとっては大満足、

私とかみさんにとってはへろへろの二日間でした

みなさん、文字だと楽しそうに見えるでしょ

いやいや、子供4人とのプール

本当に心身ともに

ギブアップ!

でした


帰りの車の中でひなたが

「楽しかった!今度いつ行く?」

ワォ!

子供たちよ、当分は勘弁してちょ~だい!