レッド吉田 子育て オフィシャルブログ powered by Ameba

レッド吉田 子育て オフィシャルブログ powered by Ameba

レッド吉田 子育て オフィシャルブログ powered by Ameba

今回は、隊員の山本高広くんと捜索隊会議を開いた。

朝8時に待ち合わせたにもかかわらず、山本くんの目はすでに臨戦態勢。

「人物はしぼれたか?」と聞くと、流石、ものまね芸人。
ヒントというヒントを細かく分析&整理していた。
やはり、あいつを選んで間違いなかった!

そして、その情報を持ち帰り、第三回家族会議を開いた。

ホームページを見ていたママが、
「この口元?あれ?!時代劇で見た事あるよ!」

なに?時代劇!?
水戸黄門や暴れん坊将軍、遠山の金さんなどか?

すると麟太郎が、
「龍馬の人じゃない?!」
なるほど、福山雅治さんか、、。

「いや、龍馬じゃないんだよね。ん~ん、龍馬も出てたと思うけど、福山さんじゃないんだよな。」
ん?「龍馬」じゃなく「龍馬も出てた、、、」
なんだ、その時代劇?

「え~、誰だよ、分かんないよー」と塁が言ったその時。

「あっ!」

と部屋中に響きわたる声でママが叫んだ!

「なに?ママわかったの?」と聞くと。



「違う!魚焼いてるの忘れてた!!」


ドテ~~~っ!


今回の予想は、かなりそれらしき人に近付いてきてる気がするが、
21日が締切りだ。
でもまだまだ候補が多すぎる。
大家族ゆえの悩みか。

次回は、ビシッとオヤジとして家族の意見をまとめるぞ!
そして見事に正解してみせますから、乞うご期待!



しかし、焦げた魚は苦い、、。