我が家の長男くんが2泊3日の修学旅行に出かけた
ふと思ったのだが我々の時代は夏休みに修学旅行に行く事はなかったような気がする
親としては非常に有り難い事です
楽しい思い出いっぱい作って帰って来てほしいです


ひなたが2歳の時、
「パパ、嫌い!」とか
「パパ、あっち行け!」とか
「パパ、気持ち悪い!」とか
父親としては数々の傷つく言葉を浴びせられておりましたが、
最近のひなたは私が帰宅すると誰よりも早く私の元にやって来て
「パパ、お帰り!遊ぼー!」とパパ大好きぶりを発揮
やっとです、努力をすれば必ず報われるのです
ただ未だにチューだけは拒否られますけど

そんなひなたとは打って変わって最近のはれる、ここにきて徐々にではありますが私を拒否り始めました
ガビーン!です
ちょっと前まで
「はれちゃん誰が好きですか?」と聞くと
「パパと~ママと~ひあた(ひなた)と~うい(塁)と~りたろ~(麟太郎)と~」と
みんなの名前を言ってくれたのに、この前
かみさんに抱きついているはれちゃんに、パパの事、好き?と聞くと
「だ~いきあい!」(大嫌い)
ガビーン!
「はれちゃん、抱っこしよっか?」と言っても首を横に振ってママの胸に顔を埋める
この娘はひなたとは違うと思ったのに
父はかなりショックです

そう言えばひなたもこの時期ぐらいから私を拒否り始めたような
我が家の女子はこの時期そういう時期なのかも
なんちゅう時期やねん!

ただひなたとの違いは
「だ~いきあい!」と言った後に
「はれちゃん、チュウは?」と言うと
タコのように唇をとがらせてチュウをしてくれる事だ

いや~女子は何を考えてるのか解らないです。