恐怖のゴールデンウィークがなんとか通過してくれました
ばんざーいばんざーい

とにかく毎日大変でした
麟太郎は大分理解してくれているのでほとんど手は掛からなかったのですが
ひなたとはれるのツートップ
このツートップが暴れまくり暴れまくり
とにかく朝から晩まで何かある度に、いや何もなくても
「ママ」「パパ」の連発である
「お外で遊ぼ!」「だっこ!」「おんぶ!」「本読んで!」「お菓子買って!」「お話聞いて!」などなど
言う事を聞かないとわーわー泣くは叫ぶの大騒ぎ
かみさんも私も振り回される振り回される
また、塁は塁で野球の練習に付き合ってもらいたくて
「パパ、公園行こ!」とせがんでくる
塁に付き合えばひなたがすねる、ひなたに付き合えば塁がすねる
パパを塁とひなたが取り合ってると何故かしらはれるも入ってくる
毎日毎日大騒ぎでしたよ
まー大変でした

そんなゴールデンウィーク最後の日
子供たちを連れて富士サファリパークに行ってきました
ゴールデンウィークに、どこにも行かなかったので思い切って渋滞覚悟で向かった所
これが最終日、雨と言う事もあって高速道路がガラガラ
チョーラッキーでした、日ごろのおこないってやつですか

と言った訳でサファリパーク到着!
最初、車の中から動物を見れるサファリゾーンに入る前にふれあい広場に向かった
ここではハムスターを触れる場所があったので子供たちに触らせてみた
麟太郎も塁も楽しそうに手のひらに乗せて遊んでいる
ぜんぜん平気みたいだ
それを見ていたひなたが
「パパ、触りたい!」
自分では触れないみたいなのでひなたの手のひらに乗せてやると
「ウワッ!ウワッ!」
と言って大興奮
「もう一回、もう一回」
と何度もハムスターにソフトタッチ
ひなたはハムスターの事が気に入ったのか物凄く楽しそうに遊んでいる
微笑ましい
さんざんハムスターを触って楽しんだ後にひなたが言った一言が
「気持ち悪かったよね」
ワォ!どないやねん!ハムスターに謝れ!


さーいよいよサファリゾーンだ
サファリゾーンに入る前に扉も窓も絶対に開けないようにと厳重に言い聞かせた
なんせ我が家には興奮するとやりそうな子が一人いますから

ジュラシック・パークみたいな金網の門が開き、いざ、入園!
動物のエリアが色々分かれている
中でも子供たちのテンションが上がったのは
ライオン


キリン
の4つのゾーン
ライオンが車の50センチ横を通った時は子供たちみんなが車の窓を叩きながら
「ライオン、こっち!ライオン、こっち!」
と大興奮
虎のゾーンでは中々近くを通らないのでしびれを切らした長男麟太郎が
「ねーちょっと、窓開けちゃだめ?」
ワォ!
駄目に決まってるだろーが、厳重に注意しててよかった。でも、窓を開けたい気持ちはわかるけど
象のゾーンははれるが
「ぞーさん!ぞーさん!」とテンションがアップアップアップ!
象って改めて見ると本当に面白い容姿の動物ですね
あんなに耳がでかくて鼻が長いのに目はちっちゃいんですから
みんなのテンションが上がっているので
「ぞーさん、ぞーさんお鼻がパーフェクト!」
とお馴染みのギャグをお見舞してやったら
みんなのテンション、ダウンダウンダウン!
挙句のはてに「パパ、お鼻が長いのね!だから、間違えないで!」とひなたにギャグなのに訂正される始末

まぁ、そんなこんなで大盛り上がりの富士サファリパークでした

ゴールデンウィークはかみさんも私も子供たちと付き合ってへとへとになりましたけど
改めて思ったのは
子供たちの笑顔って、やっぱり最高!ですね

笑顔は最高でも疲れは一切とれませんけど