こんにちワシントン!

突然ですが
麟太郎が少年野球部を辞めました。

スポーツは野球派の私としましてはかなりのショックです。
辞めた理由なんですが野球が嫌いになって辞めたというわけではないんです。
彼は野球部と並行してバスケットボール部に入っていたんですが・・・・
勘のいい人はもうお分かりですね。そう、彼はバスケットボールを選んだのです。
私としては野球を選んで欲しかったのでちょいショックです。
ただ今回、野球を選ばなかったのは私のちょっとしたミスもあります。
何かといいますと、小学校一年生の時に野球部に入れるかどうか迷ったのですが、低学年の時は他のスポーツをしておいたほうが将来的に野球部に入った時にプラスになると思いあえて野球部に入れずバスケ部で体を鍛えて高学年から本格的に野球をやらせ、そして五年生になったらバスケをやめて野球一本でいくつもりだったのですが、まさかのまさか、ここで誤算が、なんと体力づくりのつもりで入部していたバスケットボールにどっぷりハマってしまったみたいです。
同じ時期に野球部に入れなかった私の単純なミスです。
小学校五年生にもなると試合のメンバーに選ばれることも多々あります。しかし両クラブの試合の日が重なる事も多々ある訳です。両方出ることは無理。自分の為にも、クラブの為にも決めなければいけない時期なのです。
そして何度も何度も話し合い、つい先日
「俺、野球は・・・好きで、バスケは・・・・・・大好きかな」
の一言で決定してしまいました。
野球はそこそこうまいと思いますが、バスケは結構イケてるらしい。(かみさんいわく)
彼の人生は彼のものだからこれが正解なんでしょうね。
たしかに野球をやってる時とバスケをやっている時ではバスケをやっている時のほうが生き生きしてるような気がします。
私の夢の一つに子供が高校野球で甲子園出場というのが有りましたが、残念ながら叶わなさそうですね。これで親子二代で甲子園出場の夢も儚く消えてしまいました。
残念!
でも今後、麟太郎がやりたい事は全面的に応援していきますよ。
よ~し、こうなったら麟太郎、夢のバスケットボール男子オリンピック代表になれるように頑張れ~!



しかし親子二代で甲子園に出場したかったです・・・・・・・・・・・・・あれっ?うちにはもう一人息子がいたはず、今年小学校一年生の次男の塁、
そうだ、彼にその夢を託そうではないか!