えぇぇ!! ハズレ | 前を向いて歩いて行こう!

前を向いて歩いて行こう!

私の人生どうなるの??

今日も暑いですね。本当溶けてしまいそうです。

こんなに暑いと夏バテになって食欲が減って痩せないかな~ひらめき

いやいや、全然相変わらず食欲旺盛で困っちゃってます。

 

お風呂に入ってスッキリしてもすぐに汗が出てくる。あせる

早く涼しくならないかな~。

 

それはさておき、今日旦那ちゃんと週末の恒例

「食料の買い出し」に行ってきました。

 

近所にもスーパーは何軒かはあるのですが、少し離れたところの安売りスーパーに行くことに。

 

店の内部は、なんとなく昔の八百屋さん・魚屋さんな感じ。

肉売り場は、いたって普通。でも、他じゃ取り扱わないものとかもあったりする。(豚の頭とか)

いつも週末は劇混みなんだけど、今日はいつもよりかは

人が少なかったです。(お盆の影響かな?)

 

で、そこでいつものように必要な野菜・肉なんかを買って帰ってきたんですが、今さっき野菜を冷蔵庫に入れようかと大根を

半分に切ったらなんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(グロ注意!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎょえーーーー!ゲローゲローゲローゲロー 

なんだこれ!

 

 

気を取り直してもう一度切ってみた

こっちもやん!!ゲッソリ

どこを切っても金太郎飴ペロペロキャンディーのごとく黒いのが

出てくる出てくる。

 

気持ち悪!!滝汗ってことでネットで調べてみることに。

 

すると、冬が旬の大根を夏に栽培した時とかになったりすることがあるそうで、外見はすごくきれいで切ってナイフみないと農家さんもわからないんだそうで…。チーン

 

確かに、外見は新鮮そうで皮がパンと張っていてぷっくりと

おいしそうだったから余計にショーーーッック!!悲しい

あーあ、カクテキを作ろうかチキンムを作ろうかと思ってたのに…。ワタシノダイコンガ笑い泣き

 

買ったところに持っていったら交換してくれることもあるらしいけど、家から遠いし行くのも面倒だし、結局半分は捨てる羽目に

なりました。

さすがに1本丸々は捨てる勇気がなくて、(残り半分も若干色ついてるけど、まだましだから我慢しましょう。)

 

ここ最近物価が高騰してるのにこんなことで無駄にしてしまうのは忍びないけど、これはちょっと食べたくなくなるよね。

しばらく大根は、半分に切ってあるものを買うことにしよう。