日本と韓国同じような商品でも… | 前を向いて歩いて行こう!

前を向いて歩いて行こう!

私の人生どうなるの??

今年の梅雨って湿気がすごくなかった?

最近の住宅って気密性が高く作られているのか、

はたまたうちの住んでいるところだけなのか、

本当に湿気がすごかった。

 

で、私の季節もの(コート)とか入っているクローゼット

今までは、扉を開けっぱなしにしていたんですが、

業者が来るからって閉めてそのままにしていたのが悪かった。

それに、部屋干しするのに使ってる部屋っていうのも原因かも。

 

久々に開けてみたら、な・なんと!!

コートにカビが発生していました。

(ひぃー---!!不安

思わずのけぞって息止めてしまいましたよ。

 

そのことをうちの旦那ちゃんに報告。

 

お母さん「大変や!コートとかにカビが発生してた!

捨てなきゃいけないかな?とりあえず洗わないといけないな。

でも、洗えるかな?

 

 

お父さん「そう、買わないと。あの、あれ除湿のやつ

買わないといけないね。」

 

 

と見せてきた商品がコレダウン

물먹는 하마 水を食べるカバ

 

「へぇ、韓国にも同じような商品があるんだね、韓国では

カバなんだ~。日本は、ぞうさんだよ。」

 

なんて会話をしていました。

 

 

 

とりあえず、浴槽に漂白剤を入れてコートぶち込んで除菌した後に

洗濯機を回して終わらせました。

 

でも、ほんと気を付けないといけないと思いました。

 

除湿乾燥機買おうかなって二人で今相談中です。

 

でも、ひとつ気がかりなのが、洗ったコート縮んでないかな?

それが気がかりです。