自転車で彷徨う私 | 前を向いて歩いて行こう!

前を向いて歩いて行こう!

私の人生どうなるの??

先日の話、うちの旦那ちゃんが

お父さん「ここ最近歯が痛いんだよね」と打ち明けてきてました。

お母さん「早めに歯医者に行ったほうがいいよ。ここ最近じゃなくて、

前から歯が悪いって言ってたやん?」と。

 

あまりに痛すぎて、眠れない日・食欲不振というか、

痛くて食べられない日が続いていたので、とりあえず

歯医者に行くまでのあいだ家にあった鎮痛剤を飲んでは

みたものの、痛みは治まらず。

自分でも薬局へ行ってロキソニンを買いに行ったようですが、

売ってなかったと・・・。

そんなことはないやろ?と・・・そうか物申す

ロキソニンは第一種医薬品なので、

薬剤師がいるところでないと置いていないことを思い出した私。

 

あまりに元気のない旦那ちゃんを見てかわいそうになり、

私が買いに行ってあげることに。

近くのドラッグストアへ向かい併設されている調剤薬局に向かうも

時すでに遅し、終わっちゃってました泣

 

とにかくロキソニン薬探しの旅に出ました。自転車をこいでそこから近くの調剤薬局へ行くも、そこに一般市販薬は置いてなくて、結局最初に向かった方向とは反対方向にある調剤薬局に向かいました。

時間的にクリニックが終わっている時間なので、調剤薬局も締まっている可能性がある時間、めっちゃ焦りました驚き

自転車をこぎながら沸々と怒りというか呆れというか、自分で買いに行ったときに無かったら店員さんになんで聞かへんねん物申す

そんなとこで人見知り発揮せんでもいいのに!!むかつき

 

で、幸い向かった調剤薬局さん空いてました。店の外から確認したら、一般市販薬も少し扱ってる様子。早速入ってロキソニンを無事

ゲットできました。薬剤師さんにも、一時しのぎなので早めに歯医者に行くようにと念を押されました。いや、絶対行かせます!って宣言して

購入して帰りましたよ。

 

旦那ちゃんもこの痛みのおかげ?ですぐに歯医者を

予約していました。スマホ

 

私は、この蒸し暑い中自転車で奔走したため、汗だくになったので

帰って速攻お風呂に入りさっぱりしました。昇天