火事です | 前を向いて歩いて行こう!

前を向いて歩いて行こう!

私の人生どうなるの??

いま夜中の3:30。

今から1時間も前に目が覚めてしまったショボーン


昨日は雨が降っていたので、

彼からのリクエストで夕飯は

パジョンとマッコリ。

その時の出来事。


最近はテフロンのフライパンより、

鉄の重いフライパンをよく使う。

重いけど、鉄のフライ返しが遠慮なく

使えるし熱伝導が良いから。

それを使って作り始めたら煙が

まぁまぁ出てたんですね。曇り曇り


換気扇を回してたけど、ちょっと気になるなぁ

と思っていた矢先。

「火事です炎火事です🧯」

(密です。みたいな言い方で)


私、一瞬硬直。え〜〜火事じゃない滝汗

キッチンの天井に設置されている

火災報知器がその煙に反応してしまった

ではないか!


焦る私滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

どうしようこのうるさい警報を止めたい!

アタフタして、彼の方を見つめる私。


そしたらソファーで寝っ転がりながら

夕食を待っている彼が、

むっくり起き上がって報知器に手を伸ばし、

スイッチを押して警報音を止めてくれた。


ちょっと背伸びしただけで届くんだおねがい左矢印そこ?

そしたら彼が一言。


「警報機、ちゃんと作動するのが

分かったねウインク窓開けてくるわ〜。」

とニコニコしながら言った。


その後も私は、ジョンを焼きつつ

ケランチムを作る私の横で、

彼はジョンにつけるタレを作成。


最近は、二人でキッチンによく立つ🧍‍♀️🧍‍♂️

料理に目覚めたうちの料理男子は、

YOUTUBE見ながらたまに何かを

作ってくれる。(韓国料理限定)


そんな日常。


あ、夕食は美味しく平らげましたよ。

ちょっと食べすぎで胃もたれしてるけどてへぺろ

(いつものことです)


さて、目が冴えてしまってるけど、

もう一眠りするとしますか。

ブログ書いてたら4:15になってるわびっくり