花粉症の日 | 単純に愚痴とか考え方とか

花粉症の日

今日は花粉症の日。


私も花粉症持ちの一人です。
元々軽い症状しかなかったのですが、
年々症状がひどくなっています。
今年は2月の半ばくらいから症状が出始め、
先週からマスクをするようになりました。
ここ数日、水溜りのふちが黄色くなっていて恐ろしいです。

症状がひどくなると自動車を運転しているときのくしゃみが
怖いんですよね。一瞬前が見えなくなりますから。


それにしてもスギ花粉は何とかならないものでしょうか?
山へ行くと、この時期緑の葉をつけている木のほとんどが杉。

どこもかしこもスギの植林地です。
症状がひどいときには山へ行って火を放ちたくなるくらい。

もちろん思うだけで実行なんてしないですけどね。