今日から平常運転のはずが、義母さんが来られているので緊張感のある休み明けです。
明後日には帰られる模様…
明日の夕飯に悩みますアセアセ

GW後半は主人の実家に帰省して、親戚の家に行ったり畑に行ったり、あっという間に終わりました。
毎年10泊くらいしていたので、今回は楽でした。
お盆は長いのかしら…




愚痴はそのくらいにして笑い泣き
今日から幼稚園が始まりました。
年少の親睦会があり、自己紹介をしたりしました。
そのうち仲の良い人が出来るといいなぁ。




知育の記録を少し。

こどもちゃれんじ すてっぷ4月号のなぞりんがきてから平仮名の練習を始めた長女。
約1ヶ月ですが、かなり書けるようになってきました。
見本を見なくても書ける文字が増えてきました。

見ていて思ったこと。
毎日の交換日記が上達の鍵だな、と。

ただ、なぞりんも娘は楽しんでやっているので、それはそれで良かった。
すべての文字を網羅していて、きれいな字をなぞることで上達もするだろうしウインク




読み書きが上達してきたので、強化したいのは数。
そろばんです。

100玉そろばんも今週中には頼みたいな。




最近主人は「中学校受験させたいなぁ」なんて言うようになりました。
中高一貫校に魅力を感じているようです。

それも選択肢に入れつつ、毎日の積み重ねを大切に。
明日も頑張ります。