一昨日、初の高野山ライドに行ってきました。

 

 

私とKuさんは集合場所の「柿の郷くどやま」へ車載で、

 

しかし若いE谷君は自宅からの40Kmを自走してきよった (^^ゞ

              それでも風邪気味で不調とカマサレタ・・・

 

 

ふもとから斜度は10%未満、距離は20Km近くの坂を延々と登りました。

                  祭日で観光バスや自家用車が多く、恐ろしかった(><;)

 

 

ようやく高野山大門に到着チョキ   記念撮影は左から E谷君、私、Kuさんと齢の順デス

 

 

 

しか〜し、寒さに強い私が真冬仕様の完全防備をしてきたのに、

 

汗冷えもあってか、めちゃんこに寒かった (´д`lll)

 

 

昼食は底冷えするお店で、おばあちゃんの作るまずい奇妙な味の特大オムライス。

 

残すのは気が引け、ムリムリ完食したら心身ともに完全に冷えきり状態(笑) 

 

 

さらに高野町内をウロウロと、暖かいコーヒーを求めて徘徊しまわり、

 

普通の喫茶店を見つけた時は遭難寸前やった (笑)

 

 

 

この後は、絶景の玉川峡を横目に見ながらも写真も撮らず、

 

渓流沿いをひたすら下って、超寒いお山から逃げてきました。

 

 

往復200Kmの車載に、現地走行は50Km足らずとは情けない。

 

来年、暖かくなったらリベンジしよっと(笑)