雑記 | ポタリングと馬とレッズに鯉して

ポタリングと馬とレッズに鯉して

競馬、浦和レッズ、広島カープ、日常のブログです。

今週はブログをサボり気味。

書く気ない訳でもなかったけどね。


先日、ノムさんこと野村克也氏が亡くなられました。

ノムさんの出る番組や野球の解説とか、凄く興味がありました。

ノムさんの年度別成績を見ていて最後は西武ライオンズ。

確かね、たまたま西武ライオンズの試合がテレビでやっていて、ノムさんの打席のシーンを観た記憶があるんだよね。

南海ホークスで、バリバリの頃は流石に観た記憶がありませんけど、南海の次にロッテでもプレーしてたのは知らなかったです。

カープの監督もやってほしかったな。

心よりご冥福を祈ります。


それと

マッキー逮捕か。。。

良い曲を作っているのに。。。

残念です。


コロナウイルス

都内のタクシー運転手が感染のニュースが飛び込んで来た。

自分もタクシードライバーだし、なんて言っていいやら。。。

感染する可能性が高いって事か。

乗務中はマスクはもちろんしているけど、手袋もしてなくちゃダメだね。

これは以前から気にしていたけど、スーツケースをトランクに積む事がある。

その際に、「あー手袋だよなぁ」って思っていた。

お金の受け渡しも感染の影響があるのかも知れないけど、それはコンビニの店員さんにも言える事だしね。

電車やバスの吊り革や手すり、言い出したらキリがない。じゃあ電車やバスに乗る時も手袋かね。

早く解決してほしいね。

マスクは売り切れねタラー

インフルエンザは何処へやら。


さてと

今日も午後から出勤で、明日の午後からは月曜日までお休みです。

今日一日頑張ります。

ではこの辺でバイバイ