2020年。修善寺温泉③ | ポタリングと馬とレッズに鯉して

ポタリングと馬とレッズに鯉して

競馬、浦和レッズ、広島カープ、日常のブログです。

続きです。
箱根神社へ
と、その前に箱根に向かう途中に
百名城の山中城跡がありました。
御城印があるかと寄りましたが案内所がお休み。仕方ないので諦めました。
ここで出会った、やや年配のご夫婦が声をかけて来ました。
うちのワンコのメイちゃん(マルチーズの女の子)を見て、『マルちゃん?」
その奥さんが、そう言ってメイちゃんを見て涙ぐんでます。
その年配のご夫婦もマルチーズを飼っていたらしく、亡くなってしまったらしいです。
「いつも一緒に行動してたから今日も一緒なのよ」と奥さん。マルチーズの遺影を見せてくれました。どうやら、うちのメイちゃんとかぶったらしいです。
日本百名城のスタンプを集めているとの事。
最後は長生きしてねとメイを撫でて、その場を後にしました。
ちょっとこちらも
込み上げて来るものがありました。
メイちゃん長生きしないとね。
そして箱根神社へ
雪が降ってたのかな?
九頭竜神社も。
いや〜外国人観光客が多いですね。
今は何処の観光地も多いでしょうね。
御朱印頂きました。
そしてランチタイム
どうしてもワンコを連れていると食べるところが限られます。
店内ばダメ。
なのでテラス席があるお店です。
お店の人に聞いたら
テラス席は大丈夫との事。
奥さんは牛肉と鶏肉の蒸しセイロ。
こちらは牛肉のセイロ。
お野菜もたっぷりで満足です。
メイちゃんは匂いだけ照れ
念願の箱根神社も行ったし、修善寺温泉の宿に帰ります。
ちなみに宿はここ。
さすがに月曜日は宿泊客は少ないです。
夜飯は修善寺駅で駅弁を購入。
2日連続の駅弁です。
修善寺温泉に来ると
修善寺駅の駅弁は定番です。
この日はこれを食べて
温泉に入って就寝でした。
そして3日目は帰るだけ。
朝ごはんも用意しなかったので
めんたいパークへ
当初はパンケーキ食べに行くか、三島市内に出てウナギとも思いましたが
メイちゃんが疲れてそうだし、
いや疲れているはずだよね。
人間だって疲れるんだ。
小さいワンコが疲れないはずがない。
車内にワンコを置いてご飯を食べ日本行く行為は更に不安にさせてしまうからね。
なのでメイちゃんは一緒。
めんたいパークもテラス席がありました。
朝食と言うか昼に近い遅めの朝食です。
めんたいパスタ、めんたいおにぎり、めんたい肉まん。
これにて修善寺温泉の旅行は終了であります。
天気にも恵まれた旅行でした。
また来年来れるように
適当に頑張りますかね。

ではでは修善寺温泉旅行でした流れ星