肛門科。屈辱感? | ポタリングと馬とレッズに鯉して

ポタリングと馬とレッズに鯉して

競馬、浦和レッズ、広島カープ、日常のブログです。

今週はブログをさぼり気味。

もう金曜日じゃないですか(_;


実は月曜日の午前中にトイレで2日ぶりの💩

しかし便座に座って力んでもまったく出てこない。。

硬すぎる。。

2日間の便秘だから?でも今まで2日間出ない事なんてあったしなぁ🤔

でももうそこまで💩来ている。

更に力んでもダメ。

やがてお尻が痛くなって赤い血が!

痔?いや,それにしても赤いぞ。。


今すぐにでも💩を出せる状態。しかし出すには肛門がヒリヒリして痛くて出せない。

ピンチ!どうするか!?

これは今すぐに病院に行くべきか?

それとも肛門の痛みを我慢して強引に排便するか?

よし!トイレで強行に出してしまおうと試みるが痛くて赤い血が出てくるのみ。

ヤバいのか?

心配になりスマホですぐ病院を検索して

泌尿器科か?

いや肛門が痛いんだし肛門科かだ!

焦っていた状態だったがここは冷静🤗

近くの肛門科の病院へ🚗GO。


肛門科では、身体の検査とはいえ散々な屈辱感。

何年くらい前かな?やはり肛門からバリウムを入れるという検査をしたけど、その時も歴史的屈辱感を経験したなー。

病院の先生は年齢が年齢だし内視鏡の検査してみたら?と言うので来年1月に内視鏡の検査を受ける事になった。

痔ではないらしい。

でもまだ肛門が痛いんだよなアセアセ

でも痔じゃないのか?

この病院大丈夫なのかなぁ?

今はだいぶ落ち着いたけどね。

そんな事があったせいか、ブログを書く気がなかったって事です🥴

やはり身体のあちこちがどこも痛くないって事は素晴らしい事。

健康でいたいですね。😪

おしまい🙂