この1週間のレッズとカープ。 | ポタリングと馬とレッズに鯉して

ポタリングと馬とレッズに鯉して

競馬、浦和レッズ、広島カープ、日常のブログです。

今日は休み(≧∇≦)
これからどこかに買い物でも行こうかなルンルン

前職までは土日休みだったから、平日に休みって何となく贅沢って感じがする。
まあ、平日休みって
ほとんど月曜休みですがね(*^^*)

なので月曜って、レッズの試合もなきゃ、カープの試合もない。
競馬だってない。
地方競馬はあるけど、
地方はやらないからなぁ…(´・ω・`)

たまーに、浦和競馬が開催してれば
近いし行ってみようかと思うけど、そもそも土日の中央競馬だって当たらないんだし、何も傷口を広げる必要もないよね( ̄▽ ̄;)
土日の反省と復習した方がよっぽどマシだしね。

さて

先週のレッズは金曜日に埼スタでの試合、相手は松本山雅。
先制するも後半に2失点して負け( *`ω´)
いくらなんでも、降格争いしている松本にホームで負けるとは…
しかも松本って3カ月勝ちなかったんでしょ?
ちょっと弱すぎ\\\٩(๑`^´๑)۶////
こんな状態が続くなら降格争いだよ。
いっそのこと
ACL、ルヴァン杯、天皇杯を
負けてタイトル無しの方が良いような気もする。
何かしらタイトル取ると
フロントは動かないでしょ…
やれやれって感じよ。゚(゚´Д`゚)゚。

一方でカープ

ヤクルトには勝ち越したが、金曜日からの中日戦は1勝2敗の負け越し…
頭でエース大瀬良で勝てなかったのが痛い>_<
火曜からドームでGと3連戦、金曜日からベイスターズで6連戦だ。
残り試合を考えると勝ち越しするだけではダメ。
全部勝ちしかない。
ただ、今のチーム力では厳しそう。
3連覇してる底力に期待ですね。
そういえば、水曜日の招待券を義理の兄から頂いた(^∇^)
幸いにもこの日は仕事はない。
立ち見席だが、早く行けば指定席Dと引き換えが出来るらしいから早く行く予定です。

しかしGって招待券ばらまいてるイメージがあるのは気のせいかな…
思うけど
Gって人気球団ではない気がする。
だってドームのチケット取る時、
三塁側から売れていくよ。
それも気のせいか?
でも
嫌われている球団ではあるけどね( ´∀`)

高い年俸用意して加入させる金満球団。
原が名将とは笑っちまうよね( ̄^ ̄)

6連勝すれば見えてくるはず!
厳しいが諦めてない(笑)
とにかく総力戦ですな\\\\٩( 'ω' )و ////