痛ネイル大好きREDです( ´ ▽ ` )ノ


いつも【ご訪問】&【いいね】ありがとうございます‼︎ラブ
しかも【読者登録】までしちゃうなんて!
神さまね!LOVE❤️


みなさま!昨日のブログに沢山の『おめでとう』をありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

無事に二級も合格して、思い出がいっぱい蘇ってきましたよ♡

ひたすら痛ネイルばっかりしてたら、二級の受験票が送られてきたり、痛ネイル作ってたらママンに呆れられたり、痛ネイルに逃避しようと思ったけどアート練習もしなきゃ!とデスクに向かったら、痛ネイルが出来てたり…あ、痛ネイルの思い出ばっかりだ笑い泣き


いや、違う思い出もあるよ!

モデルを頼んでた姉が、引き戸スカして「爪折っちゃった!ごめんえーん」とか、「ストレスポイントに亀裂が…えーん」とか…

自分もモデルをやったことを何度もあって、その度に嘆いてだけど、実際に受ける方になってみると全く違う感情が出て来ますね。

挟んだ!とかスカした!とか聞いても、真っ先に「爪は良いから!本体は無事⁉︎怪我してない⁉︎」という感情が出てました。

『爪を伸ばす=それだけ日常生活への負担が増える』という事。

こっちが無理言ってモデルを頼んで、爪育をしていてくれてる相手にキレるなんてとんでもないわガーンお金払って頼んでるプロのモデルさんには、この気持ちは対象外ね(笑)

そりゃ、検定申し込んだ後に起こったハプニングだとして、検定代金は惜しい

でも、それ以上にモデルさんの安全の方が大事!爪は折れてしまっても伸びる!それよりも、流血するような怪我をしたりして、モデルさんが痛い事になる方がよっぽど辛いですえーん

検定は年に何回もあるしね。
モデルさんを探すのは大変だけど、違うモデルさんで行くことも可能だし。
まぁ、大変って言っても、サロンワークとか始めたら、「初めまして〜」なお客様にいきなり施術するワケですから、どんな爪にも対応出来て当たり前(?)ですからねえーん

なので、モデルをお願いした姉にはちゃんと最低でも1〜2週間に一度はメンテナンスケアを行って、爪が無駄に長くならないように、爪周りのトラブルが出来るだけ出来ないようにしてます。 
(ちなみに、毎週ハイポニキウムぎりぎりまでファイルをしてました。検定一週間前の最後のケアだけは、ハイポニキウムから一ミリ程度残してファイル)

これは検定終わっても続けてます。
ついでに色んな実験台にしてます(←おいっ)


と、めっちゃ長い前振りになったけど、この度姉が小指を引き戸と一体化させました‼︎ガーン

直後の写真がこちら
{CCEB9B92-2719-4DAA-A54D-E43FAA42B68D}
ジェルと一緒に地爪もがっつりスライス?ガーン

姉は爪がぁ〜爪がぁ〜!と言ってましたが、爪よりも本体は無事かーーーーっ⁉︎ガーンですよねえーん
この状態の爪を見て、姉旦那さんは『初めて嫁がネイルしてて良かったと思った』とコメントしたそうです。

幸い、骨等は無事だったようです。
なので、表面軽く削って、隙間から水とか入り込んでトラブルにならないようにトップコートだけしといて!と伝えました。
{55E821E5-D15B-4C48-BE86-037E9D2BA923}
挟んで真っ赤…痛々しいガーン

なかなか姉と私のタイミングが合わず、数日後にこんな写真がきました。
{3631E1E1-CACE-4764-9E12-586C5EE7148D}
外的トラブルによる爪甲剥離起こしました。
このままだと軽く引っ掛けたりしただけで爪が逝ってしまいそうガーン


何とか都合を付けて、ジェルオフして症状を目で確認(ジェルオフはアセトンを避けて手削りで行いました)
{E5579869-A214-4670-8052-A503A63E9CAC}
中心部分が抉れ気味だけど、サイドウォール付近は無事そうだったので、これなら短く切ってからジェルのせれると判断。良かった。゚(゚´Д`゚)゚。


ビルダー盛ってジェルしておきました。
{B2459E72-809C-48AF-A97C-EF80B5073B15}
濃いめのブルーグレーにアーガイルライン
エキスポで買った、sacraジェルの実験台でもある(←⁉︎)

ついでに、チップ&ラップで先端がペラペラになってしまっていた人差指もビルダー&アート
{0B0F031A-5C92-4460-9783-25DB61F7238D}
ageha先生のマルチクラックストーンアート。
黄色が好きじゃない姉には色変え。
が、紫濃すぎた&ラインが太過ぎた…要練習‼︎
(このアートに関しては質問等はお答え出来ませんm(_ _)m)
こっちはフルーリアの実験台(←⁉︎⁉︎⁉︎)


この時に姉が漏らした言葉が「検定が終わってて良かった♡」でした。
私のために凄く頑張ってくれた姉には頭が上がりません。゚(゚´Д`゚)゚。

でもね、検定関係なく大事にしてね。゚(゚´Д`゚)゚。
お姉ちゃんが怪我したら、私悲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。


いつも、私の事に優しく付き合ってくれてありがとう♡


姉のネイルは私のネイル♡
↑このセリフ言ったら、姉旦那さんに
違う!それは俺のだ‼︎
と言われました(笑)
ごもっともです。いつも貸してくれて有難う♡


これからも(実験台)よろしくお願い致しますm(_ _)m


ダウン今後のリクエストネイル予定ダウン

☆テガミバチ
☆ユーリ!!! on ICE
☆クレイモア
☆無限の住人
☆黒執事
☆進撃の巨人
☆BLAZ BLUE
☆双星の陰陽師

☆セーラームーンネイルチーン
☆東京喰種(作りたくなったら即喰種♡)
☆まどマギネイル(常時妄想中真顔


リベンジ予定(気が向いた時にw)
☆吉良吉影
☆八九寺真宵