皆様こんにちは

皆様の会社にはお局様っていますかぁ~

うちの会社はいないんですけど、実際にいるとどんな感じなんだろなぁ~って思いまして

ちょっと昨日、うちの会社ってグループ会社なんですけど色々ありまして


私は自分が出来ない事や出来てない事を、人に注意はしたくないって思ってます


昔の上司に自分が出来ないことでも下に言わなきゃいけないって言われたんですけどね~


う~ん、難しい


常に良い事はもちろん、悪い事も反面教師として吸収していける柔軟な頭を持っていたいとは思います


頑張るぞっ


{097D8121-8758-41D7-BEB1-8BC925A47CB5:01}



謎のイチゴちゃん


ど~も南條です


私、TVもよく観るんですけどラジオも結構聴くんですね


この前「バナナマンのバナナムーンGOLD」の中で、【逆サイドストーリー】って企画をやってたんです


例えば、尾崎豊の「15の夜」って曲で盗んだバイクで走り出すって歌詞があるんでさけど、そのバイクを盗まれた側のストーリーだったり


湘南の風の「純恋歌」で、彼女のお父さんの気持ちのストーリーだったり
大貧民で負けてマジギレして、ケンカしてパチンコ屋に逃げて化粧品を持ってかえる的な彼氏って確かに親としては心配だしけしからんって感じですよね


ラジオの中ではおとぎ話とかの逆サイドストーリーも出てました

聞いててホントなるほどって感じでした


全てのストーリーには視点を変えると色々なストーリーがあるわけで、基本取り上げられるのは、勝者側というか一方向なんですよね


なんかハッとさせられました

もっと物事を色んな方向から見れるようにならなきゃダメだなと


違った視点から考えられるように

まだまだ成長できる


嬉しいなぁ


ではではまったね~