こんにちは。
「神メンタル・神トーークで人生は思い通り」
ナビゲーターのひらりんです。

 

 

皆さんは、なりたい未来の自分って

ありますか?

 

 

 

 

 私は2年ぐらい前(神メンタル講座前)

最初はこれだ!という、

なりたい未来自分が

モヤモヤとして、言語化もしっくり

しませんでした。


 

 

 

 

そこで、神メンタル実践講座の

飲み会で、(もちろんコロナ前です。)

 

 

 

 

星先生にも質問もしました。

そこで星先生は、

「どんな状態になったら、

それが叶ったと思いますか?」

「どんな時、どんな場所で・・・」

と質問されて、

 

 

 

壮大な未来の自分というより、

身近な場面での、

具体的な自分を、

思い浮かべることができました。

 

 

 

 

 

 

 

具体的に思い浮かべる方法して、

when いつ

where どこ

who 誰と

を考えてみると、

うまくいくかもしれません。

 

 

 

 

 

 

もう一つ

具体的に思い浮かべる方法して、

なりたい未来の自分を、

イメージしたとき、

 

 

 

 

五感を使って

視覚 どんなものが見えますか?

聴覚 何か聞こえますか?

臭覚 どんな匂いがありますか?

触覚 どんな感触ですか?

    暑いですか?寒いですか?

味覚 どんな味がしますか?

 

 

 

このことを

頭の中で動画で再生できると、

より鮮明にイメージできると思います。

 

 

 そこで、未来の自分と今の自分との違いを考えて、どんな小さな事でもいいので行動してみます。


 

 そうすれば、目標に向かって自分の周りも動き出し目標を達成できます。


実際私は、2年前に思っていた目標が叶っています!

 

 


 本日も、最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 


「神メンタル・神トーークで
人生は思い通り」ナビゲーター ひらりん