皆様こんばんわ!

「神メンタル・神トーークで人生は思い通り」
ナビゲーターのひらりんです。

 

 

神メンタルで重要なことは、

「自分のことを自分でどう思っているか?」

 

 

つまり、

「自己評価」がポイントになって来ます。

 

 


「自己評価=メンタル」です。

 

 


これを、

どのように活用して行くのかが、

神メンタルの重要なポイントです。

 

 

 


私の場合は、

・なりたい自己評価を書き出しています。

日々自己評価は改善更新して、

書き換えています。

 

 



・なりたい自己評価になった自分になりきって、

インタビューワークを毎日繰り返ししています。

自分でインタビュー受けて、

疑問やアイディアがでたら日々更新します。

 



 

・なりたい自己評価の基準で、

日々行動しています。

全部はできているわけではないですが、

「なりたい自分だったらどう行動するか?」

「今出来ることをやる」と考えて行動してます。

 

 



 

今週は、

自分を変えてくれた最初のきっかけとなった、

喜多川泰先生の「上京物語」「賢者の書」を

オーディオブックで聞き直しています。

 

違う主人公ですが、筆者によると、

「上京物語の主人公」から「賢者の書の主人公」に

続いているとのことです。

 

 

 

その「賢者の書」の中で

 

 

P107 第四の賢者の教え 目標

まずは真剣に考えなければならないのは、

どんな人間になりたいかである。

自らの理想とする人間像を追求することによって、

驚くほど強い意志の力を

人間は身につけることができ、

その過程の中で自ら進むべき道を自然と見出し、

何をやるべきかということは自ずと決まってくる。

 

P117 (偉人の伝記を読んで)子供頃から、ああこの人は、やはり成功するべくして成功したんだなぁ

とつくづく思えるようなエピソードが数々ありました。

 

P119 君の伝記を読んでいる人間が、

今日のページを読んでいるときに、

「あぁ、こいつは成功して当然だ」

「この人は、絶対成功する人だ」と

確信できるような一日にすることだ。

 

 

これも、

・どんなん人間になりたいか→なりたい自分の自己評価

・君の伝記を読んでる→未来の自分で生きる

 

と同じことを言っている、

つながっている感じがします。

 

 

成功の黄金律はシンプルで、

いろんなとこで形を変えて

繰り返し言われていますねニコニコ

 

 

 

 

そんな、成功の黄金律が学べる、

神メンタル講座は、

まず、はじめの音声を聞いてみてください。

「強い心」を育んでいくために、必要な

 

「自己重要感」や「自己効力感」を上げて

 

いくためにとても必要な要素は、

 

1、「自分大好きで生きる法則」

2、「他者貢献から輝きが増す法則」

3、「思い通りに生きるための

パターンを作る法則」

 

これらの法則に組み込まれています。

 

 

この大事な要素を

お手軽に聴ける「音声」にまとめて、

「3つの実践ポイント」として

今のみの無料プレゼント中‼

 

 

 

 

お受け取りは、

以下の公式LI NEに登録されると、

簡単に自動でプレゼント下矢印

 

 

 

 

 

 

 

虹音声を聞かれた方から虹

 

 

 

🌟元気が出ました!

 

🌟ワクワクしてきました!

 

🌟「私ってできる」と思って良いことが

わかり元気になりました!

 

🌟爽やかな気持ちになりました!

 

 

などのお声もいただいております!

「ありがとうございます」(^^♪

 

 

 

ご興味ありましたら、ご登録の上、

お聴きになっていただけましたら

嬉しいです💓

 

 

 

 

今日も、あなたにとって

とても素敵な日でありますように(^^/✨

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

皆様のお役に立てたら幸いです。

「神メンタル・神トーークで
人生は思い通り」ナビゲーター ひらりん