この前用事で京都に行った
大阪と違ってガチャガチャした感じが無い
有名な話で看板が違う
マクドナルドの看板も高々した看板がなく、色も茶色ベースの黄色マーク
この前見たのはコンビニ
ローソンの青ベースではなく白地にただローソンの文字
セブンイレブンもファミマも
夜コンビニを探すのは大変だが、ゴチャゴチャした感じは無い
以前の県民性を調べる番組で京都対大阪と言っていたが、大阪の人は対京都の意識はないと思う
『ただのマイペース』
首都の機能を移転しようとの話が一時盛り上がっていたが、京都に来たらいいのにと個人的には思っています
地震も少ないし内陸で標高も高い目なので津波の心配もない
長い年月首都として機能していたのだから不思議ではないと思う
なんて勝手な妄想の一日でした。