リサイクルショップで副業? 起業? | 副業でリサイクルショップをやろうよ

副業でリサイクルショップをやろうよ

副業でリサイクルショップをして稼ぐためのノウハウを伝授します。

このブログのテーマが副業となっているので勘違いされている方が多いと思いますが、私の勧めているリサイクルショップ副業というより起業です。


 

 

 

 

 

副業と書いているのは本業をやりながら商売をするので副業という理解になります。

 


 

 

 

 

 

本来の副業であれば下請け的な要素が強く、頂いた仕事をして収入を得ます。

 



 

 

この場合であればノーリスク(下請け)なので誰かしらにマージンを払う形です。

 


 

 

 

 

 

副業でのリサイクルはリスクを取らないと始められません

 


 

 

 

 

 

ノーリスクでお金を稼ぎたいかたはこの先を単なる時間の浪費となるので今すぐ閉じてください

 


 

 

 

 

 

リスクとは初期投資もそうですが、時間や労働のリスクも伴います。

 



 

 

但し、儲けは全部自分の懐に入ります。

 


 

 

 

 

 

いや・・・

 


 

 

 

 

 

月によっては赤字も出るかもしれません

 


 

 

 

 

 

しかし、現金では赤字に見えても資産は確実に増えていきます。

 


 

 

 

 

 

一度きりの取引で終わるお客様もいらっしゃいますが、中にはリピーターになっていただき友達を紹介してくれる方もいらっしゃいます。

 


 

 

 

 

 

また、買い取った商品は残ります(不良在庫ではなく売れる在庫です。)のでトータルで赤字になる月はありません

 


 

 

 

 

 

私もまだ、リサイクル1本では不安な部分があるので本業(サラリーマン)は辞めません

 


 

 

 

 

 

リサイクルを始めて一番自分のプラスになった点は何でも出来るようになった点です。

 


 

 

 

 

 

本業の会社で仕事をしている分にはある一ヶ所の部分だけを仕事をしていれば他の分野は誰かがカバーをしてくれるので支障はありません

 


 

 

 

 

 

つまり全体の中の1部分だけしか見えていません

 


 

 

 

 

 

よく「歯車」という言葉を聞きますがまさに歯車です。

 


 

 

 

 

 

リサイクルショップを自分でやってみると何もかも自分でやらないと、また全体を考えながら仕事を進めないと前に進めません

 

 

 

 

 

もちろん大変な思いもありましたが、すべて身になっております。

 


 

 

 

 

 

社内で問題等があった際には以前に比べて全体を通して見れるので問題点が見えてきます。

 


 

 

 

 

 

また、何をどうすれば良いかの改善点も自然と出てきます。

 

 

 

 

 

以前は木だけしか見てなかったから分からなかった事が森を見て仕事をするようになったおかげで全体を見渡しながら状況分析が出来るようになったのです。

 


 

 

 

 

 

私の周りでも「何かやらないとなぁ~」「こんな事を考えているんだけど・・・」と言う人はいますが、実際に行動を起こしている人間はいません

 


 

 

 

 

 

何もしないで言葉だけ先行して・・・

 


 

 

 

 

 

3年後も同じ環境に身を置いて・・・

 


 

 

 

 

 

けっしてバカにしているわけではありません

 


 

 

でも、もったいないですね

 


 

 

 

 

 

リサイクルをしたら? とも思いません

 


 

 

 

 

 

 

 

 

人生は1回しかありません

 


 

 

 

 

 

その1回の人生で会社からリストラされたり、減給をされたらどうするんですか?

 


 

 

 

 

 

起業をして良いところは自分の人生を自分で決められる点です。

 


 

 

 

 

 

会社であれば一生懸命まともな仕事をしてもアホな上司の何も考えていない判断で、評価されない事もあります。

 

(以前、そんな上司の部下もしてました。)


 

 

 

 

 

動くことで失敗もあります。

 


 

 

 

 

 

でも、動かないと失敗すら経験出来ません

 


 

 

 

 

 

私は多くの失敗の結果、現在があります。

 


 

 

 

 

 

まだ本業には届きませんが本業の収入に確実に近づいています。

 

 

 

 

 

起業の形は何でも良いのです。

 

 


 

 

 

 

 

まずは動いてみませんか?

 


 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

ただいま副業OR起業でリサイクルショップをやるパートナー募集中です。

 


 

詳細はこちらをご覧ください

 

 


パートナー募集中!

 

 

 


 

 

 

宜しければポチっとクリックお願いします。

 




起業・独立 ブログランキングへ