ヤフオクと楽天オークションの違い | 副業でリサイクルショップをやろうよ

副業でリサイクルショップをやろうよ

副業でリサイクルショップをして稼ぐためのノウハウを伝授します。

私はネットオークションに出品する際にはヤフオク・楽オクの両方に出品します。

 

なるべく多くの方の目に触れて落札率を上げるためです。

 

先日2つのDVDの入札までの話を軽く載せましたが 結果を見る事で両オークションの差が分かります。 仕入れ時 パイオニア 1000円 ソニー 2500円 年式はソニーの方が新しく ネットの相場でもソニーDVD方が3~4千円高く落札されています。

 

この2つのDVDをヤフオク・楽オク両方に出品 やはりソニーの方が人気があるらしく 楽オクで入札が入り ブッキングしないようヤフオクの出品取消し つまりソニーは楽オク パイオニアはヤフオクでの落札となりました。

 

はたして金額は?

 

パイオニア 15000円 ソニー 13000円

 

なぜこのような結果になったのか それはヤフオクを見てる人数と楽オクを見てる人数の差です。

 

楽オクでは出品数も人数も少ないので人の目に触れやすく ヤフオクは出品数も人数も多いので人の目につきにくいが売れ筋商品は探してくれる 今回の失敗を踏まえて昨日仕入れたノートパソコンはヤフオクのみの出品にします。

 

ついでにもう1つ ヤフオク出品は10円(現在は無料になりましたね)

 

楽オク出品は無料 落札手数料はどちらも5%です。 この2つ以外のネットオークションを利用している方がいましたら 違いなど教えてください

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

ただいま副業でリサイクルショップ(無店舗)をするパートナー募集中です。

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください

パートナー募集中!

 

 

 

宜しければポチっとクリックお願いします。

 

起業・独立 ブログランキングへ