実家の解体… | リサイクルショップフレンドのブログ

リサイクルショップフレンドのブログ

ブログの説明を入力します。
日々お伺いする買取現場の雰囲気をお伝え出来たらと思っております!

『買取地域』

さいたま市北区・鴻巣市・熊谷市

『買取品』

食器棚・テレビ台・飾り棚・桐タンス・茶タンス・本棚・ダイニングセット・

小引収納家具・昭和レトロ古家具・建具・椅子・座卓・冷蔵庫・洗濯機・液晶テレビ・エアコン・アンプ・スピーカー・オーディオセット・骨董品・

中国品・仏像・置物・贈答品・引き出物・花瓶・壺・大皿・お茶道具・鉄瓶・掛軸・絵画・アクセサリー・銀置物・人形・シルクカーペット・楽器・

 

当社は年間数多くの遺品整理や実家戸建て解体などで不用となった家具・家電・骨董品などあらゆるジャンルの無料出張買取査定を行っております!

 

 

 

今回のさいたま市北区のお客様は、現在結婚されて世田谷区にお住まいの女性の方でした。

時間が無い…行くのが面倒…との理由で、約3年程放置していた

実家を解体する事をやっと決めたので、良ければ私が実家に行く日に室内の全ての不用品をまるごと買取査定してもらいたい!とのご相談でした。

 

現地にてご長男さんのご家族とも合流をして

室内のあらゆるジャンルの不用品を見て回りながらお話を伺うと、

 

先日イットという番組で都会に放置の空き家連続放火事件の現場との内容で特集が組まれていたそうで、その際に長年放置していた自分の実家に不安を感じ、コロナで実家に行く時間も出来た事だしこの際一気に動き出そうと決断した!との事でした。

 

現地には着物やレコード盤や引き出物(食器・タオル・シーツ・古酒)・掛軸・こけし・時計・楽器・アクセサリー・生活雑貨など当時の品物がそのまま時が止まった状態で残っているイメージでした。

 

当時に形見分けで必要な品物は親族で分け合い、その後仕事が忙しく放置状態となってしまっていた…との事でした。

 

本日は1日じっくり時間があるとゆう事で、改めて各部屋を物色してみると、当時の家族写真や子供の頃に集めていたミニカーやおもちゃや折り紙などが出てきたり、当時を思い出す事が出来、貴重な時間となったと喜ばれておりました!

 

その間私達は室内の残置物を少しでもリサイクルをし、その後の処分費用をどこまで削減出来るかをポイントに買取査定。

 

今回はその後の処分業者さんのご紹介と、

戸建解体業者さんのご紹介と

土地の売却希望との事で不動産業者さんのご紹介

当時両親が乗っていた動かない車の買取業者さんのご紹介と

当社独自のプロネットワークをフル活用してサポート致しました。

 

お客様より『まさか…室内の不用品買取から実家解体や土地の買取・車買取まですべてを任せられるとは見つける手間が省けるしやっぱりプロですね驚きです!』と嬉しいお言葉まで頂きました!

 

皆様も是非お気軽に当社へ買取ご相談を下さい!

 

 

 

 

 

 

家具の買取りの詳しくは、当社ホームページをご覧ください。

お気軽にご相談下さい。

幅広いジャンルの買取りに対応致します!

家電買取り!家具買取り!骨董品買取り!

 

 

 

////////////////////////////////////

家電・家具の買取り リサイクルフレンド

埼玉県志木市中宗岡3-26-7

フリーダイヤル:0120-974-485