どうも、リカーシュです。
2週間ぶりのご無沙汰です。
 
先週は時間と創作意欲がなく(キッパリ)、お休みしました。
今週からまた気持ちも新たに、1000文字くらいでやっつけられるくらいの文章を書いて行こうと思っております。
 
少ない文字数で人に伝えることのほうがみんなに伝わるんじゃないかなって。
決して、時間がないし疲れるのであまり書きたくないわけじゃないので、か、勘違いしないでよねっ!べ、別にアタシ…自分の勉強のために書いてるんだし、あなたたちのために書いてるわけじゃ…あっ、(壁ドン
 
そんなわけで今週は、木曜日に天秤座で上限の月になります…

※このホロスコープはAndroidアプリ「AstroGold」で作成しています。
 
皆さん最近どうですかね。
先日の蟹座の新月以降、身の回りにちょっとした変化がありませんでしたか?
特にないなぁと言う場合、うん、それが一番幸せなことです。
 
さて、今週の月相図。
1ハウスに月、10ハウスに太陽。
太陽のある位置、政治問題がクローズアップって、選挙そのまま。
太陽には天王星のセキスタイル、政治問題としては改めるときだが、自分の力で動かしていくというよりも、周りから動かされていく感じ。
だって、選挙だもの。自分からどうこうできるときじゃないって、まさにだね。
月に金星がトリン、風のトリンなので話題になってて、大事なことだって分かってるけど、そんなことより、自分の楽しいことしてたいよねーのとき。投票率なんて、都市伝説。
 
MCの近くにある水星は、Des近くの木星とスクエア、すなわちアセンダントを絡めてTスクエアを形成しています。
水星は今回の選挙の争点って感じなのかな。
みんなの家庭生活…家計の問題ってところなのだろうけど、その点でみんなわいわい言ってくるところかなと思います。
水星のある9ハウス、そして7ハウスの木星が絡んでいるところからしても、海外の問題と言えそうです。
木星としてはこれまでなかった、新しい試みを打ち出していこうとするところ。
海外の知識を取り入れて、新しい政策を打ち出そう、とか…
あっちこっちからいっぱいいろんな話しされてもーわからん…と、なりそう。
 
アングルは、アセンダント天秤座、MC蟹座。
それぞれの仲間うちでわいわいがやがや。
 
そんなつまらん選挙の話はどうでもいいというを人向けの話としては、太陽月は東半球、メインの活動は自分主体ですが、西半球にほとんど天体があり、外から受ける影響力はかなり強く、そのために行動することを余儀なくされるとき。
周りがやいのやいの言うても、自分のやり方変える必要ないですから、振り回されない視点が大事。
でも、不安になっちゃう…冷静に状況を俯瞰していきましょ。
焦ってもろくなことにならないよ。
 
この日は、7日。笹の葉さらさら、七夕です。
雨の特異日と言われますが、今年は既に梅雨も明けております。
今年こそ織姫と彦星は、銀河を駆けた逢瀬を成就させることができるのか。
……
………
くそっ、星空まで俺の目の前でイチャつきやがって……!!
 
……ま、そんな話はどうでもいいんですが。
もう一つ、この直後に二十四節気の小暑を迎え、月が替ります。
少しく気持ちも変化が起こり、これまで滞っていたことも進み出すかなと思います。
劇的に変わるわけじゃない、ほんのちょっとした変化。
そういう変化がたくさんあって、少しずつ状況が変化していって…そういうのが、一番いい。

ちなみに今週は6日に日付けの変わる直前、5日に火星が牡牛座に、水星が蟹座にそれぞれ移動します。
どちらも自分のおうちからお出かけしてしまう状態になります。
火星は特に、ちょっとやりづらい場所に移動することになります。
ただまぁ、火星ですからちょっと落ち着いた感じのほうがいいかなとも思うのですが、牡牛ねぇ…しつこいよねww
粘り強く頑張っていこうするとき、またはじっくりと技術を培っていく、身体で覚えていくときと考えたらいいかな。
お金を稼ぐことにエネルギーを使うことも大事。お金に向かうスピード感の速さは、他を圧倒しますからガンガン稼ぐのに向いてるときと言えます。
水星は蟹座に移りますが、こっちも生産性とか考える時期ではあるかと思います。
家族や仲間のことを深く慈しむ。母親のような気持ちで見守る。
でも、それって場合によっては排他的で、他人を簡単には踏み込ませない用心深さもあって、自分たちに害を及ぼす可能性が少しでもあるなら途端に攻撃に転じます。攻撃は最大の防御、というやつ。
今週は少し世の雰囲気が変わります。それは自分の気持ちの部分も変わってくるので、急にこれまでとは違う思考が浮かんでもそれはそれでよし。
そんな時期だと思って、楽しんでいきましょう。
 
というわけで、今週はこのくらいで。
小盛りで物足らないくらいがちょうどいい。
腹八分目を心掛けて書いていくのが一番いいな…。
 
いつもいいねつけていただいてありがとうございます。
大変励みになっております。
今週も最後までご覧いただきありがとうございました。
では、また来週!!