どうも、リカーシュです。

今週もご覧いただきありがとうございます。

 

皆さん最近いかがお過ごしでしょうか。

私は最近ブリーチして髪の色を変えてから、対面鑑定にお越しいただく方がいなくなりまして…。

そろそろ元に戻そうかなー…せっかく夢のシルバーヘアーでやっていきたいと思っていたのに、そもそも色が染まらないでいるから、暗めの金髪になっちゃってるだけだし…。

髪も年取るって最近知りました…染まらないのは、髪質の悪さもあるけど、年のせいもあるんだろうな…と。

やりたいことは若いうちにやっとくべきだったと後悔しています。

 

そんなこともありますが、新しい一週間が始まろうとしています。

今週は何が起こるかなー??

 

週の始まり13日月曜日は、月が蠍座の終わり。

月の対向にある水星、スクエアになってる土星とでTスクエアを形成しているところから始まります。

物事を否定的な観点で捉えがち。ネガティブマインドを全開で出してしまうと、人から大不評。

大事なのは深く思考を巡らせること。月と水星のオポジションには冥王星が調停を形成しています。

発せられた言葉に対して真意を求められるようなことになるのかと思います。

ちょっとした鬱々気分で言っちゃっただけなのに、周りからあーだこーだ言われたらこっちだってごねごねしちゃうよ。

そんなことされたら、尚更へこんじゃうよね。

月には海王星と冥王星からいい感じのアスペクトが来ている。

いい方向性に向かうなら、ネガティブさを和らげてくれる気持ちにさせてくれるかもしれない。

でも、逆に向かえばネガティブのスパイラルに陥る可能性もあるので要注意。

みんながそろそろ学校~、やれやれお仕事~っという時間になると月は射手座へ移動する。

水星とのオポジションはサイン違いになるけどまだもう少し続きつつ、木星とのトリンが形成され始め、夕方くらいに正確な角度になります。

単純に勇気を持てるとき、と言えます。

前半のネガティブ思考も、あるいはへこんだからこそ、あとは気持ちを上げていくだけ。

いつもは勇気が出ないことも、ここでなら発揮できそうなとき。

 

※このホロスコープはAndroidアプリ「Astrogold」で作成しています。

火曜日14日は、夜に射手座で満月。

太陽は5ハウス、月は11ハウス。

コミュニケーションや交流、自由に他国と行き交うとき。

この満月には海王星がTスクエアを、土星が調停を形成します。

海王星のTスクエアでこの他者との交流は、一気にうわーっと広がるし、浸食されていきそうですが、土星の調停があるため、程よい堰を作って制限はしていくのかと思います。

 

満月の直前には、水星は再び双子座に戻ってきています。

交流やコミュニケーションはスムースに進みそうなときです。

まだ山羊座の冥王星とのトリンが解けていないところを考えると、移動のルールはしっかり守らなければならないことはあるかも。

 

ルールというところでいうと、アセンダントが山羊座、MCは蠍座で、1ー7ハウスがインターセプト。

自分の国をがっちり守ろう、しっかりとした管理体制を構築していこうとするところ。

ですが、インターセプトは1ハウス水瓶座、7ハウス獅子座で、オリジナリティとか、先進的なところ、未来志向な考え方は打ち出しづらい状況です。

 

MCの対向の4ハウスに天王星があります。何等か災害…地震、雷に注意。

ただ、アセンダントと金星がよい角度にあるので、もちろん被害はあっても、そこまで大事に至らずに済むかと思います。

 

 15日は朝方に月が山羊座に移動し、午前中から木星とのスクエアが形成され始め、日付が変わるまで続きます。


基本的にはのほほんなんです。


サインの組合せから考えると、ちょっとエラそうな態度にでちゃうかも。


じっくりコトコト何時間もかけて煮込むより、中華の火力で一気にカレーを作りたいと…


でもインドのカレーって、そうやって作ってるよね。


……


あのー…あれだ、小豆をね、煮るときってじっくりコトコト煮るじゃん…?


年寄りは何でも知ってるなー…


………


ともかく、じっくり動かず全体を把握するより、とにかく目についたもの手当り次第に向かって行っちゃう。


こんにゃくに箸でいっぱい穴空けていくようなとき。


こんにゃくってじっくり煮ないと味が染みないので、穴空けて味染みよくするようなとき。

本来的には、じっくり物事にあたりたいが、なかなかうまくいかない、それはあれもこれもと目が行きがちだからなので、各個撃破を目指そう。

うん、こんにゃくうまい!!


16日がやってきました…。

月は山羊座の中ぐらいを進みますと、明け方頃から天王星とのトリンが見え始めます。

何か真新しいものはないかなーと思う気持ちが高まりますが、どちらも地サイン。

地サイン的な実利的、でも合理的な判断をしたくなるときかなと思います。

もっとこうしたら楽になるよねーという仕組みを構築するとよいとき。

そのまま午前中には月は火星とのスクエアを形成します。

なかなか火力の上がるとき。

バチコン言わせたろかい!ってときなので、要注意。

基本的にね、モノをよく確認してないのよ。

断片的な情報だけで判断しがちなので、丁寧に対応すること。正しく情報を判断することが勝利のカギ。

午後になると、金星とのトリン。

いいお茶を一献。一口飲んで心を落ち着けよう。

最近、和紅茶っておいしいですよね。


17日

日付変更直後に海王星を頂点とした月と金星を従えた弱い小三角。

朝方に月は水瓶座に入って、午前中からは、徐々にスピードを増してきた水星のおかげで木星頂点の月水星小三角が形成されていく。

午後から海王星頂点の金星冥王星との小三角。


三角いっぱいな一日になりますね…頂点が海王星と木星なので、広がる、拡大する。それから経済、自国ばかりでなく、世界的に揺り動かす。

海王星冥王星のセキスタイルが強くなる時期になってきました。

経済全体…国内も、世界も、改革を行う時期かなと思います。


そんなん言うても漠然としすぎかもですし、ワタシが何すればいいのよってことなのですが。

この2つの天体です。ヒトのできることなんて、何もありませんわ。

と言っても、そこに個人天体が絡んで来るので、大きな太鼓を思い切りよく叩いたとき。

目の前で衝撃を受けるのは分かると思いますが、少し離れたところでも、それなりに感じたりします。

で話を戻すと、そのくらいに生活に影響を与えるようなことはあるかと思います。

月は大衆。水星はビジネス、人の交流。金星はお金です。

みんなの生活で使うお金、やりとりするもの、そのための仕事もそれぞれ海王星冥王星の作るバイブスを受けて変わって行くことになりそうです。

そこまで大変なことになるのか…?いや、どれだけのことになるかな??


18日は…ナニ書こうか。

金星見ますと、冥王星トリン土星スクエア海王星セキスタイル。

今、金星がある度数近辺は特異点のようになってますね。

遅い天体からの締め付けが牡牛座の金星にやってきます。

金星ねぇ…はー…

なんか明らかに私嫌われてるんじゃないかって妄想抱いたりとか、でも超逆転があるんじゃないかとか、かと思うとそんなことにうつつを抜かしてるヒマはないでしょ、もっと現実見て生きなきゃダメでしょ…あーん!でも私も愛されたい〜〜〜!!!

すいません、取り乱しました。

金星の表す意味として恋愛はあるんだけど、一波乱ふた波乱どころでなく、何なら百くらいまとめて波乱の波が掛け合わされて、それに飲み込まれていったり。

また、お金の意味もありますので要注意です。


19日は月が土星と重なり、太陽とトリンが形成されるところからスタート。

きっちりやるべきことをしていないと落ち着かない感じなとき。

お洗濯とか溜まってませんか?

朝にはやりたいところ。夜に回して寝るのもアリ。

このところ天気がよくないからなかなか乾きづらいんですよね。

午前中には月が魚座に移動しますと、水星とスクエア。

今日晴れるし暑くなるって言ってなかった?!

全然寒いし雨降ってるしー!!

ジメジメムシムシしてると気持ちもイライラしますが、慌てずにお部屋も心も除湿しましょう。

さて、太陽は双子座の終わり。

間もなく逆行が始まる海王星とスクエア、逆行中の土星とトリン。

方向性が定まらないのにやるべきことは目の前に山積み。

私って一体何がしたいの?何でうまく行かないの??何でいっつもしんどいことばかりつきまとうの???何で…掴みたいものが掴めないの…!?

今ね、霧のかかった山道を歩いているところなんです。

その霧が晴れたとき……

きっと、素敵な見晴らしのところにいるはずです。

眼下に雲海が広がり、幻想的な景色の中、太陽の光はあなたを包む。

しっかりと己の輪郭を描いて、私はそこに立っている。

だから、一歩一歩を丁寧に、前は見えなくても、歩いているところ、地面の感触がある。

ならば、進んで行くだけです。


というわけで今週は、「以上でございます。」

皆さんからの応援を受けて頑張っていきたいと思います。

「無用である!!」とは言われないように…やっていきたいです……

 

では、また明日!!


☆今週の作業用動画☆