どうも、リカーシュです。
今週もあっという間に始まりました…

おかしいなー…どこが一週間の切れ目かわからない今日この頃です。

取り急ぎ、今日6日は水星土星のスクエアに月がTスクエアを作ります。
不安なことがいっぱい、心配なことだらけで悲しくて仕方ないけど、あえて無理して我慢して、空元気で頑張っちゃう感じ。
泣きそうだけどじっと堪えてる。
何かに気付いた?でもそれって本当?確かめたの??
ただの直感とか要らないから。真実だけが事実だよ。無闇に信じ込まないで。
夕方には月が乙女座に移動。
Tスクエアもこの辺りで解けていくとこのまま明日までは月の寂しい一人旅…。

※このホロスコープはAndroidアプリ「AstroGold」で作成しています。

「AstroGold」で作成しています。
さて、7日は乙女座で下弦の月ですが日付変更直前になので、午前中を見てみますと月と金星のトリンは、夕方にかけて天王星のトリンへとグラデーションして行きます。
それとともに金星自体も天王星に重なり始めます。
かなりわくわくしてもいいけど、地サインだから基本的には地味なんですよ。
なんか、こっそりひそひそ…あまり声を立てずに味わうスリル。
誰かに聞かれたら、見られたら、、気付かれるなんて絶対ありえない。
だけどそれがたまりません…クセになりそなエクスタシー…だから、古いって。

さて、日付変更直前の上弦の月です。
太陽は3ハウス側でICと合、月は7ハウス。
久々にマンデン的な読み方をすると、生活上重要な交通網・ライフライン・通信網などなど、見直しが必要な時になりそうです。
もしくは、遅延や停止して復旧が迫られるという可能性もあります。
また、同じく3ハウスに入っている牡牛座の水星があり、料金の改定も考えられます。
原因は水星が含まれる小三角の頂点が海王星なので、燃料費かなと。
水瓶座土星とのスクエアは、海外からの供給に問題が出そう。
モノがないとしょうがない。

8日は7日で書き忘れてるとこから。
月は太陽とスクエアですが、金星天王星とはトリン。
人生って、刺激欲しいよね。
そういうわくわくする時間を過ごすことが楽しくなっちゃう。
でもこれ、夜中なのよね。夜ふかしにご注意。
朝方には月が海王星とオポジション。
そうこうしているうちに、水星と冥王星のどちらにもトリンを形成して、いつの間にかカイトが形成されます。
トリンはガチガチの地サイン。
でも、度数としてはサインの切り替わりの手前で少しくカオス感が否めない。
ここまで溜まりまくった思いを、感情を、ドカッと出しちゃおか、みたいなとき。
思わず言いまくる、果てしなく。
出血大サービスの大安売り、なんてのも悪くない。たまにはね。

10日は月は天秤座後半、朝は太陽とトリンを形成します。
そのまま午後から月と土星のトリン、そこに太陽を絡めて緩めグランドトリンが形成されます。
ゆるめのグランドトリンってのは、タイトなものと同様、エレメントのエネルギーを安定させたい状態です。
でもゆるいだけあって、完全に抑える程ではなくてどうしてもすきま風が入り込んできて、落ち着きたいのに落ち着けないところもありますが…。
今回のグランドトリンは逆行直後の土星が絡んできます。
自分自身がより成長するためにできることを頑張ってみる、ってことかな。
グランドトリンの三角の安定感も螺旋階段のように少しずつ上へ、成長をしていきます。
成長には痛みを伴う。辛さに克ってこそ、よりよい自分に出会えて、幸せも掴める。

11日なんですよね…
ごめんなさい、うっかり忘れてたんですよ。
で、星的にもあんまり書くことなくてね…
月は未明に天秤座から蠍座へ移動します。
一人の時間を作ること。
今週は忙しかったよね…今週も、っていうほうがいいのかな。
喧騒を離れたところでのんびりと過ごす時間を取れるとかなり疲れが取れそう。
あるいは、こだわりの何かにふれてみることもいいかも。
自分が作ったもの、作ってみること、他者が作ったものを見せてもらうことでもいいかもしれない。
そこで長くずっと手元に置いておきたい逸品に巡り会えたらラッキーだね。

12日ラストー!!
朝の8時くらいに金星と天王星がかっちり合になるタイミングには、月が真反対、なかなかタイトにオポジションを形成します。
…もうね、思い切っちゃいなよ。
これまで溜めてきたこと全部ぶちかましちゃいなよ。
一つだけ言いたいのは、それはリスクでかいかもしれない。
これまで築き上げてきたもの全部ぶち壊すんだから、そこでパーになっちゃうかもしれないし、手放したからこそ本物が手に入るかもしれない。
それは何が出るか分からないけれど、変わるとき、それは自分自身が成長するため。今よりワンランク上に行くため。
これまでのものが断ち切れるのは、もうこれからの自分にはそれが必要ないから。
手に入るものは、これからのあなたのストーリーを作っていくためのもの。
そう思って進んで行こう。行けば分かるさありがとう!!

やっと一週間完了したんですが、今週マジで辛かった…もうムリって思ったのが昨日今日でした。
うーん、お休み取らないで生きるって難しいなと。
今週かなりお疲れちゃん状態で、時間の使い方が下手なのがなぁ…。
どうにかならんか私!!
あと、疲れを取る方法って何かないですかね。
絶賛募集中です!

というわけで、明日からはまた来週の星の流れを書いて行きますので、どうぞご期待くださいっ!!
では、また来週!!!

☆今週の作業用BGM☆