どうも、リカーシュです。

今週もご覧いただきありがとうございます。

皆様今週はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私リカーシュは…とうとうやられてしまいました。コロナに。

1週間すごく具合悪くて働いてて、金曜日にお休みウェーイ!と思って木曜日まで走りぬいた途端にぶっ倒れまして…。

PCR検査を金曜日に受けに行きましたら、その日の夜に「陽性です」という連絡が来ました…。

どうか皆様も、お気をつけてお過ごしくださいませ。

とりあえず、現時点での症状は、

 

・だるい

・喉痛い

・頭痛い

だけで熱も出てはいません。

とりあえず何もないので風邪薬と痛み止めを飲んで過ごしていますが、ちょっと体調上向くんですよね。

正直、ここまでお仕事とお仕事で21連勤だったので、疲れはかなり溜まっててこの2日間ずっと横になって休んでるせいか、ブログを書く気力は夜中に湧いてきたんで書いているところです。

 

そんなわけで、今週も占っていきたいと思います。

 

※このホロスコープはAndroidアプリ「Astrogold」で作成しています。

 

さて今週は月が変わって4月の1日に牡羊座の新月を迎えます。いや、まじだって。

新月は8ハウス、人との深い関わり方が新しくなるときかと思います。

新月の近くには水星もあり、何か新しい発表、アクションがあるのかもしれません。

 

ちょっとここで惑星分布を考えてみますと、山羊座から牡牛座までの各サインに連続して天体が入っているわけですが、それぞれ他のサインの天体に被ることなく合の状態に集まっています。

それぞれのパーツごとは合わさってるものの他のアスペクトへの働きかけがなく、アングルへ伸びる点は多少あるけれど、ぞれぞれ強烈な力がある割に力の出しどころがないのかなという感じ。

自分たちだけでどうにかしようとしている連中がそこかしこにいる、って感じ。

今は準備段階で、これから先にアプローチしようとしているのかな。新月ですし、ここからスタートというところかと思います。

 

水瓶座にある金星火星はずっとランデブーの状態でしたが、そろそろ終わり。

土星がイチャコラしてる二人に水を差しているような感じになっています。

ちょっとばかしこのカップルは変でね。バカップルではないけど、普通の当たり前の楽しみじゃ快感も得られない二人。

二人だけで心が響きあわせられる時間と空間だけがたまらなかったのにね、土星は周りをよく見てみろ、と言う。

急に心がシラけて、それまでの時間もまるでなかったかのようにお互い別の脚で歩いていくんだよ。

 

魚座には海王星と木星。どれも全て、広がっていく、膨らんでいく。無すらも侵食して、、、

木星が海王星と一つになったらどうなるだろう?

あなたとわたしの境界線って、

その言葉すら、無視できないか?もう一つだよ、何も隔てられることもない無限だろう??

それこそ究極の形でしょうよ

いやいや、ちょっと落ち着け。

この広がりは1と1だけを溶け合わせるわけじゃない、何もかも全部溶け合わせちゃうくらいのこと。

困っている人に対しても優しく手を差し伸べるでしょうが、困らせている人にもよい顔をする。

優しさは、時に残酷な仕打ちとも言えることもある。

 

牡羊座の新月、そして水星は若芽の息吹。

まさにこれから手足を伸ばそうとしている、全てを吸収して成長していこうとしている幼い力。

ここからスタート。ただ、まだちゃんと歩けない。

成長しきれていない、闇雲にひたすら前だけを見て走り出そうとすると、ポテンと尻もちをつく赤子のように。

周りの気になることに興味があれば、そこで立ち止まってひたすらにそれだけに注目して前へは進めない。

行動やコミュニケーションについては、なかなか細かいところを一つ一つ注目して各個撃破していく必要があるので思いのほか時間がかかりそうです。

水星なので、商売に関することも。

みんな行動が慎重すぎて、なかなか商売としては厳しい状況が続きそうです。

 

山羊座に冥王星、牡牛座に天王星。地サインにはどちらも改革の星が控えます。

どちらも改革だけれど冥王星は死と再生、天王星は型破り、これまでにないもの…いや、過去から拾ってくるもの。

冥王星で根絶やしにされても、天王星で過去の記憶が呼び覚まされる…そんな合間の混乱した状態が今なのかもしれない。

 

まとめますと、ちょうど4月1日ってこともあって、まさに新年度の始まるタイミングですが、なんだか準備が遅くて新年度に入ってからも対応に追われてなかなかうまいスタートにならないような感じ。

それは、内側の対応より外側からの影響で動かざるをえない状況だから。

相手先のなすままに動かされちゃう状況では、内側の対応も遅れてしまう。

 

新月は8ハウスなので、従来のやり方を一気に刷新する動き、発表もありそうです。

これはあまり考えたくないですが、遺伝のハウスなので、新しい変異株が話題になる可能性もありますので、注意していきましょう。

 

というわけで、今週の月相図は以上にしまして、星の流れを見て行きたいと思います。

 

28日?なにそれおいしいの??

…見て行きますとも。

月は水瓶座で、午前中は天王星とスクエア、午後に火星を通り過ぎて、夜には重なりつつある金星と土星の目の前をお先に通過していきます。

また、日付の変わる直前に水星が牡羊座に移動しました。

突然イライラしたり、やる気が出て来たり、忙しい一日が終わったらちょっとおいしいものでも食べつつ一日の反省と明日からの作戦を練るのにいい夜かもしれません。

 

29日は月は水瓶座から午後には魚座へ。

急に何もない不安に襲われたりしないようにしたいとき。

頭こんがらかって意味もなく不安に襲われたりしたら、誰かに一緒にいてくれれば気休め程度にはいい。

隣にいる人だってあなたと同じで不安な気持ちなのかも…じゃあ、どうする??

 

30日はお昼休みには魚座の月は牡牛座の天王星とセキスタイル。

いつもと違うお昼を過ごすと気持ちがほっとする。

外の気になるお店に行ってみたり、あるいは神社の境内のベンチに座ってコンビニのおにぎりパクつくのもいい。

雨降らないことを祈りたいね。

 

月末31日は月は魚座の木星と海王星へと向かう。

気持ちがホワンと開放的になるとき。

いつもより大胆になっちゃう?イマジネーション働かせて心を解き放ってみようか?

真夜中だから、不思議な夢が見られそう…身体を離れてどこか遠くへ飛んでいってみてもいいかも。

ちゃんと、朝にはおうちに戻ってくるんだよ?

午後には月は冥王星とセキスタイル。牡羊座のスタートの前に古い殻をぶち破るとき。

または、過去のおさらいをもう一度…一気に前進していくヒントがあるはず。

月は夜には牡羊座へ。明日の新月へのカウントダウンが始まる。

 

新年度4月1日は新月。その前に水星の目の前を通り過ぎる。

ストレートに大胆に、自分の意志の向かうまま、新しい場所へ突っ込んでってみようか。

そのまま新月へ…今は過去は置き去りでもいい、ここからまた振り出しだ。

 

2日は引き続き牡羊座驀進中の月は火星・土星・金星とセキスタイルを形成する。

そうこうしてると、冥王星とのスクエアも見えてくる。

トンネルの中のナトリウムランプのようなものかもしれない。

自分の車のヘッドライトだけより、まだ周りを見渡しながら走れれば車間距離もちゃんと取れるしね。

冥王星が来るのは、豆腐屋宜しくフルスロットルで峠越えって感じになるか…週末の夜だから、飛ばし過ぎに要注意。

 

日曜日3日は日付変わってすぐに月は牡牛座へ移動。

サインが変わっても引き続きの冥王星スクエア、峠越えたら真夜中のサービスエリアで一休み。

この時期ならまだ温かい缶コーヒーが五臓六腑に染みわたるね。

朝日を拝んだらおうちに帰ってゆっくり寝よう…。

夕方から天王星に少しづつ近づいていく。

これまでの一週間を振り返りつつ、来週へ気持ちを切り替えを行おう。

 

というわけで、今週の星の流れも以上です。

さて、来週はちゃんと日曜日にアップできるかな…?

毎週いいねいただきありがとうございます。

大変励みになっております。

今週ね…夕方に判明したのは、かぜ薬に眠くなる成分が入ってたせいでここ数日眠くてしょうがなかったってことで。

やっとその薬の効果が切れてきたおかげでやっと書きあがりました。

速攻捨てたわその薬。

 

皆様もどうかコロナにはお気をつけください。

ではまた来週!!

 

☆今週の作業用BGM☆