どうも、リカーシュです。
今週もご覧いただきありがとうございます。
 
皆さん、今週はいかがお過ごしでしたでしょうか。
とうとう、海外では戦争が始まりました。日本への影響が不安視されています。
世の中不安な状況になってしまうと、自分もむやみに不安な気持ちにさせられてしまいます。
ただね、そういうときほど自分の足元をちゃんと確認しましょう。
周りに流されない。それが今一番大事なことです。
 
というわけで、今週の占い見ていきたいと思います。
 

※このホロスコープはAndroidアプリ「Astrogold」で作成しています。
読む前に、一つね。
2月でコロナ収束って言ってたんですよね。このところ、感染者数は少しづつ減ってはきましたが、収束って感じじゃないんですよね…。
その点、外してしまいました…ご迷惑おかけして申し訳ありません。
うーん…数年~十年おきには、今後も爆発的な感染拡大は起こるかと思っています。
現状のコロナ収束も、ここで収まらなかったとすると、今年もコロナで明け暮れる年となっていくかな。
緩く落ち着いたかと思えば、また変異種が現れて感染拡大するでしょう、あるいは今の波が収まらないうちに再び変異種が登場ということもあり得ます。
3~4月は木星と海王星の合です。
ここが、ワクチン接種者数の拡大となれば、変わってもいくでしょう。治療薬も承認され、少しづつ不安な状況は落ち着いてくるでしょう。
…本当に申し訳ありません。
 
では、今週のホロスコープですが…
月が変わって3日に魚座の新月が2ハウスで起こります。
おひな様ですね。桃の節句。
ただね、このホロスコープはちょっと不穏な空気が満載ですね。といっても、既に世の中不穏さ爆発してますが。
1ハウス、2ハウスに天体のほとんどが集合しています。
時期的にはそろそろ来年度予算が決まる時期かと思います。この2ハウス過多はそこかな…?
ただ、予算通過するのはかなり大変な状況と言えます。1ハウスの金星火星冥王星が合、そしてMCにスクエア。
仲間割れ、という感じ。
2ハウス水星土星合は、譲れない何かがありそうです。成立が難しい状況、仲間割れが原因、あるいはここが原因で仲間割れか。
海王星は3ハウスに入る直前。
船での輸送に関すること。ノーアスなので、到着が遅れたり、船、コンテナがなかったり。
経済にも大きく影響しそうです。
 
今回の新月でポイントは、4ハウスにある天王星とのセキスタイルと、7ハウスにあるリリスとのトリンなのかなと思います。

最初に、4ハウスの天王星とすると、みんなの家庭の問題、2ハウスにある天体とのアスペクトがあることを考えると、家計に大きく影響を与えるような変化があるとも考えられます。

そこから考えると、天王星には電気というのも意味がありますので、電気料金や電気の使用量に大きく関わる問題が現れそうです。
 
7ハウスのリリスですが、海外で起こっている問題について、と考えてよいのかと思います。
新月、それから木星とのトリンが見えますが、これは今すぐに日本に大きな影響はない、と見ていいのかと思います。
もちろん、すぐに影響しないだけで、例えば新月とリリスがスクエアになるとかね…そうなると、日本にも大きく影響はしそうですが、そこはそのときの問題になるでしょうからわかりませんが。
まぁ…次の新月がリリスとスクエアなんですけどね。いやいや、実体でない感受点とのアスペクトはそこまで大きく影響はないはずですからそこまで大きく心配はされませんように。
木星とリリスのトリンは、日本からも物資かお金を支出するのかもしれません。魚座ですから人道支援のようなもの、それからガスを提供するような話があったと思いますので、そこかな。
このホロスコープは全ての天体が北側にあり、海外の問題が大きく取り沙汰された今週から変わって、国内の問題が大きく中心の話題になりそうです。
 
また、新月と木星が合ですから、ワクチン接種も進んでいく時期。多くの人が接種できるようになってくるかと思いますので少しでも早く接種したいものです。
 
ということで、月相図は以上にしまして星の流れを見ていきたいと思います。
 
28日は未明に月が水瓶座に入ります。
夜には天王星とスクエアになりますので、一日にあった嫌なことはすっぱり忘れて自分のこと優先で過ごしましょう。
ちょっと過激だったり、思い切り過ぎたりしそうなのでそこは要注意。まだ週の始めですから。
 
月が変わって1日は月が水星・土星と合になっていきます。
ちょっと頑固さが出るときかもしれません。
後になって、なんであんなに意地張ってたかなと反省することもあるけど、何が大事だったのか分かっているなら、よし。
 
2日は月が魚座に移動します。
山羊座にある金星・火星・冥王星は段々とタイトな合になりつつあります。
これまで協力して行動してきた相手がいると、ちょっと距離を置きたくなるようなことがあるかもしれません。
あるいは、自分が距離を置かれることもあるかもしれません。
人生で縁が切れる相手っていうのは、そこから先は必要のない相手というか。
相手とずっと同じ道を歩いていくつもりでも、やっぱり自分は自分、相手は相手で道が決まっています。
そこの道が別れてしまうことは、寂しいけれど、自分も相手も今から変わっていかなくてはならない時に来てます。
それはお互いに新しい出会いのチャンスでもありますから、どんな別れ方をするにしても、これまでのご縁に感謝、そしてこれからの相手と自分の門出を応援しましょう。
相手だけじゃない、自分にもしなきゃ意味ないから。
 
3日は新月です。
新月後、夜には海王星と合に向かいます。
夜、何となく不安にさいなまれて眠れなくなったりしたら、楽しいことを思い出しましょう。
各自、それぞれ自分のリラックスできる方法があると思いますので、それを行ってゆっくりと身体を休められるようにしましょう。
新月っていうだけで、イライラしやすい日でもあるはずですから。
 
4日は朝に月と金星・火星・冥王星がセキスタイルになります。
これから先に向かって進んでいくための力が湧いてくるときになるかもしれません。
何となく気持ちの落ち着く日、あるいは少し沈みがちになることもありそうですが、自分で気持ちが上向くように頑張ってみる。
そのちょっとの頑張りが、いい結果を生みます。
 
5日は月が牡羊座にあります。
土曜日ですから、何となくふらっと出かけてみるのもいいかも。
普段は足の向かない方へ行きたくなりそうです。行けるだけ行ってみるのもいいかも。
最後はやり遂げた感が、心地よい気分にさせてくれそうです。
夜には土星とセキスタイルを形成します。
身体を温めるために、少し身体を動かしたりストレッチしたりすると、夜にゆっくりと眠れそうです。
 
6日は日曜日。
午後には金星・火星・冥王星とスクエアを形成します。
気持ちのアップダウンが激しくなったり、ちょっとわがままさが激しく炸裂しそうな感じです。
周囲の気持ちを考えるようにしたいところ。
あるいは相手の気持ちに敏感になりすぎて自分までピリピリしてきてしまいそう。
夕方には金星と火星が水瓶座へ移動し、少し後に月が牡牛座に移動します。
この時点でちょっと気持ちも落ち着いて来そうですが、何で自分だけが…という気持ちになったら、じっくりコトコト煮込んだ料理でも食べて、寝室を整えて早めに横になりましょう。
リラックスできるアロマも効果的です。
 
というわけで、今週の占いは以上です。
今週もご覧いただきありがとうございました。
毎週、いいねいただきありがとうございます。大変励みになっております。
 
どういうわけか、このブログ年明け以降投稿しないタイミングでも閲覧数が増えてるときがありまして、ご覧いただいている方いたらありがとうございます。
何かのバグなのかな?
少し前から、ちょっと文章が変わってると思いますが、気に入っていただけたら幸いです。
 
では、また来週!!