どうも、リカーシュです。
今週もご覧いただきありがとうございます。
 
皆さん今週はいかがでしたか?
大きな地震があったり、宇宙に行かれる人が居たりいろいろ面白いことがありましたが、皆さんの周りではどうだったでしょうか。
私はと言いますと、うん、まあいろいろと。
昨日…もう一昨日になるのか。みかんの袋詰め販売をしていたので、たくさん買ってきました。
久々に食べる、ワイルドな味が懐かしく感じました。
サイズがばらばらだったので、小さいやつは、お正月の鏡餅の上に乗せようかな。
というわけで、今週の占い行ってみたいと思います。
 

※このホロスコープはAndroidアプリ「Astrogold」で作成しています。
 
さて、今週っていうか、もう来週みたいなもん…って何回言ってんのか…
テンドンは3回までって昔、エロい人が言ってたのを思い出したので、一応今週までです。
来週はまたタイミングがずれるので、違うホロスコープを見るつもりです。
というわけで、今週末の19日に起こる満月のホロスコープを見ていきたいと思います。
 
太陽は8ハウス、月は2ハウスで起こりますので、お金に関わることで何か実りのある時期、戻ってくる時期になりそうです。
2ハウスはみんなに入ってくる収入、8ハウスは国の出費というこの組み合わせを考えると、お歳暮って感じでもあり、クリスマスプレゼントだったり、ちょっと早いお年玉かなという見方もできます。
18歳未満の人たちへの10万円給付、年内にも給付できるように調整が進められているようですが、半分現金半分クーポンとか、全部現金でさっさとよこせよとみんなから突っ込みが必死な話になっていますが、太陽と月のサインは柔軟宮。
二極性のあるサインでの満月で、二つの支払い方法に…という話が出てくるのかなと思いますし、特に双子座の意味の中には本とか書類とか紙ベースのものの意味も含まれますので、クーポンという意味が出てきたのかなと思います。
 
ナニ?クーポンってのは、今日び紙とは限らないって?
そうなんですわ。この満月には11ハウスの水瓶座の木星がかなりタイトな調停を形成しています。
水瓶座、そして11ハウスといえばインターネット。
以前のマイナポイントのような形で支給されることもありそうです。
 
世の中的にはこんな感じですが、普段の生活的にこれを応用するならというところを考えてみましょうか。
年末でもありますし、出費の多くなるときかなと思います。少しでもお得に買い物をしようと考えるならインターネットを活用したり、電子決済を利用すると良さそうです。
電子決済だと、ポイントが通常より多く戻ってくるサービスがあったりするので、これまで利用されてこなかった方もこのタイミングに始めてみられてはいかがでしょうか。
ただ、このホロスコープのタイミングではまだ金星が逆行になってないんですが、留という状態で星の動きはほとんどない状態になっています。(このホロスコープでは留の状態がわからないんです
お金に関する問題の決着に時間がかかったりする可能性があります。
…言っておきたいのは、これはステマじゃないんですわ。こんなこと書いても一銭にもならんのですよ。チキショー‼︎(小梅太夫風
 
はい、気を取り直して、このホロスコープのアングルを見てみますと、アセンダントは牡牛座、MCが山羊座になっています。
どちらも地サインが来ているのでテーマは「物質」。
お金や収入など、経済的な問題にみんなが動かされるときとなりそうです。
また、かなり安全で確実な方向性に向かって行動したい、突飛で大胆な行動はしたくないと考えるときでもあるので、現実的で確実な策を取りそうです。
太陽月も2ー8ラインですので時間がかかっても無難な線を取りたいのですが、2つかあるいはそれ以上の方向性を取って確実に決定事項を行おうとするときになるかと思います。
 
また、3区分4区分で見ますと、地サインが一番多く、次いで風サイン、精神性や情緒性などを表す火サインや水サインが少ない状態です。
物質の地、理論の風が多い状況で、形式や枠組み的なものにとらわれるばかりに、実際に利用する国民のことは二の次になっていないか不安になる状況です。
お金をくれたらみんな喜ぶけど、いい方向性で決着できるなら、感謝という形になって返ってくるのよ。
そうでないと、もらうもんもらってるくせに散々文句撒き散らして終わりっていう、最悪の結末にしかならんと思うんだよね。
うん、まあそんなもんだよ世の中は。
3区分はバランスがいい状態ですが柔軟宮が頭一つ分飛び出してる感じ。
周囲の状況をよく見守りつつ、バランスの取れた折衷案でやっていこうというときかと思います。
 
惑星分布を見ますと、射手座から双子座までのほぼ全てのサインに天体が入っていて、ボールタイプになるかと思います。
自分の持っている知識や経験を駆使して活用するタイプ…これをマンデン的に考えるなら、いろんな側面から考えて、今使える技術や過去の事例を参考にして、現在の問題を解決していこうとするときかと思います。
 
また、東西南北で分けたときに、東西なら東側に過剰、南北なら南側に過剰になります。
それと一番天体が多く入っているのが10ハウスで、並び順に冥王星金星土星が入っています。
冥王星の強力な支配力で、周囲に有無を言わさず、俺がやりたいことを何としてもやってやるんだって感じのところです。
すぐそばに金星がありますので、強権を振るうのは金銭的な問題においてということなのかと思います。
また、単純に金星冥王星の合と考えるなら、金星に関することで極端な変化が起こりやすい状況もあり得ますので、昨日言ってたことも急にコロコロ変わっていくようなとき。
ちょっとこれまで書いてきたことと被りますが、年内支給っていうのも、果たしてどうかな?金星は逆行し始めんだよね。
頭と身体の意見が一致してなくて、果たしてちゃんと動くことができるかな?
 
というわけで、今週の月相図は以上です。
次に今週の星の流れを見ていきたいと思います。
 
13日月曜日の夜には火星が蠍座から射手座へ移動します。
いやあ、そろそろ太陽も水星も射手座の終わりでまた火サインがどんどんなくなっていくところなのですが、火星が入ってくるので火のサインのもつ積極性や創造性にエネルギーが注がれるときになりそうです。
また柔軟宮という点では、気持ちの切り替えは早いけど、主体性に欠けるという点があります。
射手座の性質を考えると自由さ、冒険心、旅等々があり、このところのどこか重苦しい空気から一気に解放されていきそうです。
ただ、ちゃんと明確な目標を決めて、それに集中していくことを心掛けないと、気づいたらいろんなことに手を付けていたものの、とっ散らかしただけで終わってしまうことになりかねませんので要注意。
特に火星が射手座に入った瞬間はまだ木星とのスクエアが弱く残っている状態ですし、終わりかけのときには海王星とのスクエアと再び木星とのセキスタイルが形成されます。
かなり散らかしまくりの状態で山羊座に入っていく状態になりますので、山羊座の合理性を使いたいと思うなら今は一点集中突破の時期、海王星や木星はそのための燃料として使うようにしたいところです。
 
その直後、14日の夜が明ける前には水星が射手座から山羊座に移動します。
こちらはのびのびと自由でチャレンジ精神あふれる思考力から、現実的で合理的な思考へと変化していくときになります。
地サインというところで、堅実的で安定的な傾向が見られそうです。
また活動宮のため、指導力と目的達成のために頑張っていく力があります。
山羊座と言えば、地味な努力家。一つ一つの物事にエビデンス、裏付けや証明を必要とします。
まあそんなのいちいち気にしてたら物事の進みも遅くなりますわ…ただね、大事な物事の決定をしようとするなら、適当にパッパッとやるよりちゃんと足場を固めてしっかりとした土台を作り上げてからやっていくことを重要視するときになりそうです。
 
15日は月が牡牛座で天王星と合、土星とはスクエアになります。
土星天王星のスクエアが再び正確になりつつあるときです。
今回は月と天王星の合となりますので、日常生活の面で変化を求めたくなるときになるかと思います。
刺激のある生活をしたくなるとき。牡牛座で起こるので、衣食住に関すること、あるいはそれらに関わることでインターネットや最新技術を利用することとか。
かといって、土星からはスクエアが来ていて、あなたそんなありきたりな生き方でいいのかしら?オーッホッホッホッホ!!
というプレッシャーが来ています。
水瓶座からやってくるので、もっと広い視野で判で押したような生活から、新しいものに触れていけといわれてる感じ。
天王星と水瓶座からの刺激なので、ある意味強力に革新的で刺激的な変化を求めたくなるところではありますが、まあ、ツキイチで巡ってくるものですから、生活環境の中におけるマイナーチェンジがある時期と思って下さい。
 
16日は月がいくつかのアスペクトを形成します。
海王星とのセキスタイル、金星と冥王星にトリンになります。
海王星とのアスペクトは直観力、冥王星とのアスペクトは心の癒し、金星とのアスペクトは楽しむところ。
月が牡牛なので、リラックスできる状況で楽しく過ごせるようなひと時を作るようにできたらいいなと。
…平日にそんなんできるかって?
お風呂にアロマオイルをテキテキして入ったり、自分の大好きなものを食べたり…プチリラックスはいくらでも可能だとは思いますのでお試しあれ。
 
17日は火星と木星のスクエアに月がTスクエアを形成します。
月は牡牛座の後半から双子座に入るところ。
牡牛座の後半にいるのは、夜明け頃まで。この時点は木星からの影響が強いので寝坊とかに気を付けたいところかな。
金曜日なんで、疲れがたまってたりしがちなところかと思います。
日が昇った頃から月が双子座に移動するので、今度は火星からの影響が強くなるかな。
注意力散漫になりそうなところがあるので、忘れ物に要注意かな。
双子座は忘れ物王だと思うので、アレ忘れた!!とならないように気を付けたいところです。
 
18日は月と土星とのトリンが形成されます。
この日は土曜日なので、お休みの方も多いかな。
お休みの日にやる、恒例のアレ、そうアレ。それを朝から実行してみてはいかがでしょうか。
もしくは、前から気になってたところに出かけてみる…感染予防はしっかりとしてお出かけくださいね。
 
19日は満月…そして
※このホロスコープはAndroidアプリ「Astrogold」で作成しています。大事なことなので、二回書きます。
金星が逆行し始めます。
 
山羊座で逆行し始めるので、このところちょっと出費控えめだったり、計画的な貯蓄とかをお考えだった場合は予定変更となる可能性があります。
6ハウスで発生するというところ、冥王星と合でもあり、健康面や仕事面で急な予定変更があったり、お金に関わる問題には注意が必要なところかと思います。
このときの金星がカスプのルーラーになるハウスで言うと、4ハウスと10ハウスのインターセプト。
4ハウスで言うなら、家庭のことで急な出費などが発生したり、あるいは恋愛、不倫などの問題が発生したりということも。
10ハウスはインターセプトなので影響力は弱いですが、お金に関わる職業、女性を対象とするビジネス…ファッションやコスメ業界かな。あとは飲食業界について問題が発生しそうかな。
これまでの流れが急に逆転し始めることがあるかもしれません。
 
というわけで、今週の占いは以上になります。
今週もご覧いただき、ありがとうございました。
毎週いいねを頂きありがとうございます。大変励みになっております。
 
さて、来週はどうなりますことやら。
あとちょっとで、のんびりブログを書ける日々が戻ってくるか否か…?
ではまた来週!!