どうも、リカーシュです。

昨日の夜、ヒィコラ言いながら書き上げたんですけどね、やっぱりここに触れとかないわけいかないよね。

※このホロスコープは、Androidアプリ「Astrogold」で作成しています。

 

よく考えたら、来週の月曜日には水星逆行なので、今週は状況が二転三転したりしがちな一週間になると思います。

うん、逆行ってのは、そのタイミングより前後一週間なのよ。

これ、いつも逆行の都度書いてることですが。

 

さて、今回の水星逆行の時点のホロスコープを見てみますと、まず水星が9ハウス。

9ハウスという位置も天秤座というサインも、外に向かう意識が強い状況といえるかと思います。

特に、旅行や物流の問題は9ハウスのテーマになりますし、天秤座は海外との関わりや社交、そしてバランス感覚という点においてがテーマになります。

今週は、予定していたことが急に中止になったり、変更になったりすることが多くなりそうです。

人と約束していたこととか、移動しようとしていること、あとは契約的なことも今週から注意されたほうがいいかと思います。

まあ、そういうときもありますよ。水星逆行じゃなくたって、そういうときもあるしね。

 

逆行開始時の水星はアセンダントとスクエアになっています。

さらに、アセンダントにがっちりと合の冥王星ともスクエア、そして木星とトリンになっています。

これは、今週の占いでも書きましたが、冥王星と木星とはしばらくの間アスペクトが形成され続けます。

水星の逆行で一旦離れても、11月のはじめにはまたこのアスペクトが形成されますので、結構長い間このアスペクトの影響が続くと思います。

この水星逆行期間は、在庫一掃セールって感じのことがあるのかなと思います。

逆行中を考えると、これまでとは逆の動きになると思いますので、滞ってきたのなら流通は再開される可能性がありますが、順調に進んでいたものは停滞する。

まさに逆転の動きが起こり始めるものと思います。

物流や流通の問題が一時的に解消されそうではあるのですが、アセンダントとのスクエアを考えると、出しすぎてしまうためにうまく進まないということもあり得ますので、そこに不満が募る場合も考えられます。

 

もう一つは、海外との関わりに関することも、順調に話が進んでいた場合は、ここらで一旦停滞することがあるかもしれません。

まあ、水星逆行という期間は、情報の見直しなどをする期間と考えていただければいいんですわ。

ずーっと一定に物事は進められるわけないです。一時的に立ち止まって、じっくりと考えたり周りを見て頭で考えるときとする時間も必要だと思います。

そういうときにするのが、水星逆行期間の一番いい過ごし方だと思います。

 

もう一つ見ていきます。

水星がカスプルーラーとなるところは、5ハウスと8ハウス。

5ハウスと考えると、レジャーとか楽しいこと。8ハウスは、人との密接な関わりや夜のお店に関することになると思います。

そこの点で、9ハウスの天秤座水星が逆行ということは、例えばワクチン証明書みたいなものを提示することで旅行や夜の飲食店の利用ができるようになるとか、そういったことを考え始めるようなときになる可能性があります。

天秤座は公平性がテーマになりますが、逆行中は考え方が偏った見方になる可能性もあります。

まだ若い世代の人たちにワクチンが行き渡ってない状態ですし、体質的な問題でワクチン接種が難しい方もいらっしゃる中でこの考えが進むのは、逆に逆行…ウフフ…逆に逆行の期間中だからアリなのではないかなと。

順行に戻った際には、また見直すことになるでしょうから。

その後どうなるのか?に関しては、順行に戻るときにまた見ていきたいと思います。

 

という感じで、簡単に追加記事を書いてみました。

今日はいい天気っすねー…仕事なんかしてるのバカらしいや。

え?仕事中にブログ書いてたりするから、今月でクビ切られるんだよな。

というわけで、リカーシュは来月も生き残ることができるか?乞うご期待!ではまたね!!