今聞いている、日本放送のナイツのザ・ラジオショーで「今日はエリザベス一世の誕生日です」という、あんまりどうでもいい話をしていたので、思わずホロスコープを読んでみたくなりました。

ごく簡単にザッパに読んでみます。

イギリスでは、善き女王とか処女王と言われていたエリザベスさん。
なぜかと言うと、先代のイギリス国王は、異母姉のメアリーでしたが、宗教弾圧を行ったため国民からはとても恐れられていました。
カクテルでブラッディ・マリーってあると思うんですが、まさしくこの名前のネタ元です。
 
エリザベスは国内の安定・繁栄に努めたこと、当時最強と謳われたスペインの艦隊を破る「アルマダの戦い」での勝利のおかげで善き女王と今も言われています。
処女王と言われた由縁は、彼女は生涯独身であったということ。
結婚問題は様々取りざたされたものの、結局結婚はできませんでした。
女王ですからもちろん結婚話はたくさんあったものの、決まらなかったようです。
 
彼女のネイタルを見ると、太陽が8ハウスで乙女座、月が3ハウスで牡牛座。
実務能力があり、慎重で細かいところにこだわりを持ち、なおかつ忍耐力があり頑固な性格。
穏健的な政策であったのも、月の牡牛の寛大さとがあったものと思えます。また、太陽と木星のスクエアもあるところから、かなりルーズな性格ではあるものの、人に対しての慈悲心も人一倍あったのでしょう。
 
また、太陽の乙女座を思えば、純粋性、処女性を重んじるところ。まさに処女王という名にふさわしいですね。
そこに月の牡牛座で、とても一途な性格なのかなと思います。
誰か一人を思う人がいれば、ずっとその人を思い続ける感じかなと思います。
太陽と土星のセキスタイルも一途な性格、なかなかこれという相手が見つからない感じ。
海王星とのオポジションも一つの目的に夢中で突き進む。この人だ!と思ったら他に目が向かないでずっと
冥王星とのトリンがあり、自分の力だけで生きていく感じ。ただ、サインが水瓶座にあって、普通のトリンとちょっと違うところ。
少し、一筋縄ではいかない茨の道をがんばってひたむきに生きていく感じかなと思います。
この人も紆余曲折あって女王となったので、まさしくそんな感じが出ていると思います。そして、結局結婚せずに生涯を送ったところも、水瓶座の独立心的な意志を思うと、この辺りに現れている感じがします。
 
ただ、火星は5ハウスで双子座。決して恋愛が嫌いなわけではないですし、太陽が8ハウスであるところから見ても、男性との結婚は夢見ている感じですが、乙女座なだけに恋に恋する乙女的な感じなのかなと。
 
 
ちなみに、イギリスくらいだと緯度が高いので、コッホでホロスコープを作るほうが本格的なのかなと思うので、こっちも読んでみます。
コッホにすると、大きくハウスの配置が変わってしまいます。
太陽金星は9ハウス、海王星は3ハウスになっています。
彼女の政策の中に宗教に関する政策があります。これは父である、ヘンリー8世が行った国教をプロテスタントに改宗し、国王の権威を高める政策を継承しました。その点が出ているのかなと思います。
太陽に対するアスペクト、土星とのセキスタイルからも言えると思います。
女性のホロスコープで父親を表すのは太陽ですが、土星にも父親的な意味があるので父親の意志を継ぐ感じかなと思います。
 
また、彼女の業績として大きいものに、アルマダの戦いという海戦があります。
他国との戦争で海での戦いというところは、太陽と海王星のオポジションかなと思います。
自分と海外との海上での対立、という感じ。またそもそもスペインとは宗教対立があったので、そこもかなと。
木星が12ハウスでここも宗教感。または12ハウスの意味としては、ちょっと裏の道に走るという感じのこともあります。
このとき海賊であるフランシス・ドレイクに指示し、スペイン船を襲わせるということをやっていました。
木星は火星とのオポジションがありますので、多少あくどい手を使っても相手よりいち早く動こうとするところ。
そしてこのオポジションに水星が調停に入っているので、いろんなアイデアの中からどれが一番いい方法かを見抜いて素早く行動にしていこうという感じはあります。
 
ってな感じでさくっと読んでみました。
またいつかやるかもしれませんが、いつもは週間占いをやっているので、よかったら読んでみて下さいね。
ではまた!!
 
 
↓↓↓以下、宣伝↓↓↓
今週の占い<占星術版>もあります。
よかったらブログも読んで下さいね!
占星術版は世の中の流れを読んでいます。
アメーバブログ→https://ameblo.jp/recurshe/entry-12622099072.html

今週の占い<タロット版>
各星座事に一週間一言のアドバイス。
Instagram→https://www.instagram.com/p/CE0BDl5nWJs/?utm_source=ig_web_copy_link

個人鑑定受付中!
チャット形式で30分3000円〜
使用占術は西洋占星術、タロット、オラクル。
霊感ではなく、それぞれの占術の理論から鑑定していきます。
インスタ、ツイッターのDM、もしくはココナラから受付ています。

ココナラ:https://t.co/mjo4VwrTY5

Twitter:https://t.co/FfS1JCvxlH

Instagram:https://www.instagram.com/recurshe/