おばちゃんのひとり旅その3 | 素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、人生の総合デパートであり、心豊かに暮らすために何をどうしたら良いか研究中
見えるも見えないもあり、食べるも食べれないもあり
素粒水と言う素晴らしい水がこの世にある事を大きく深い愛と揺るがない信念をもって伝え続けます

皆様、ご機嫌いかがでしょう

おばあちゃんのひとり旅その3でございます

宿を出て、一人テクテク歩いていると、私の目にはジャガイモの花にそっくりと思われるものが視界に入る
でもね、葉っぱの形(品種にもよるだろうけど)ちがうなぁとか、ここは畑でもなく、花壇でもなく、草?生えてるところ
これは、なんだろうねぇ
そして、よもぎ!まだ、青々としてる
でも、持って帰れないから、見るだけね
地下鉄と電車乗り継ぎ、岐阜へ向かってGO!
2時間半もあれば着くと言った息子、待てど暮らせど着きません

何と何と、4時間半かけての到着で、お腹空いたので、まずご飯
到着したら、息子増えてましたね(笑)
のんびりな我が子に突っ込み出来ない大人しい息子の相棒?舎弟?
久しぶりの対面に、あーだのこーだのお喋りタイム
すごーーーーく不安な運転手と、助手の機能を果たせていない助手席の人

後ろからガンガン突っ込まれながらのカフェ巡り

岐阜ってカフェが多いんだよと息子が言うので、ではカフェ巡りしよう!で、1軒目
かき氷が有名っぽかったけど、「白玉団子食いたい」と抹茶白玉食す

ガツガツっと食べちゃったメンズ2名
さ、次行こか!
で、2軒目、インスタ映えなスムージー

シフォンケーキサンド
2種類のチーズケーキ
お洒落なパフェ
お洒落だったクリームブリュレのパフェが、田舎もん食べると、ぐちゃぐちゃにえーん
インスタ載せれないやん、それ…あかんやつよねあせる

3軒目!よし!行こうか!とネットで調べたら、すぐ近くとは言え、閉店5分前

あ…無理だね
やめましょ、また次回だね

で、カフェ巡りは2軒で終了!
昼に、カツ食わんとカフェにすれば良かったが、時すでに遅し

それでも、何だかんだで、色々喋り楽しいひと時

我が子は涙なぞお互いにあるわけもなく帰ってゆく
いつ、着くんだろうね、あんたたち…と去ってゆく車見つめる母




行きは何も考えず岐阜に着けば良いと各駅停車に乗ったけど、帰りは偶然特急にウシシラッキー

私が宿に着いてから、かなりの時間経過したのち、息子達は自分達の寮へ着いたそうな

めでたしめでたしにやり

まだ、続く