摘果したメロン | 素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、人生の総合デパートであり、心豊かに暮らすために何をどうしたら良いか研究中
見えるも見えないもあり、食べるも食べれないもあり
素粒水と言う素晴らしい水がこの世にある事を大きく深い愛と揺るがない信念をもって伝え続けます

こんばんはございますやけい

recuperiですあひる

今日は、普通に?ご飯のお話しですナイフとフォーク

先日、摘果したメロンを、いただきました(*'∀`*)v

miwaさんなら、何か作れると思ってテヘッ

ドキっえ゛!私ゃ、適当な人間なんだせぇ~
漬け物しか聞いたことないなぁ…あせる

摘果したメロンの漬け物ってよくレシピも見るし、喜茂別にもメロン農家さんあるので、そんな話も聞きます

が、漬け物以外で何か出来ないか

ズボラ研究会としては、良い研究材料ハートキラーンきらスイッチONビックリマーク



美しい盛りつけ画像じゃなくて、すいません笑い泣き

水で柔らかくなるまで煮て、鰹醤油で味付けし、小エビちゃん散らしてみました(*'∀`*)v
これが、普通に美味しかったぺこ

娘が美味しよと、パクパク食べてたので大丈夫でしょうにやり

で、調子に乗って、今日はカレーにしてみたてへ

ニンジンの上にあるのが、メロンです得意げ

見た目じゃ分かりにくいけど、普通に夏野菜カレーみたいな感じで食べれちゃいますかお

摘果したメロンって、味ないし、果肉しっかりしてるしで、難しく考えることなかった!!

味付けしやすいじゃんビックリマークってオチでした笑

食感はカブみたいですねにこっ

ちょっとハマった私ですにへ

また、チャンスあったら違う料理で試したいなぁ~じゅる・・

ぷぷぷ~な食卓のお話しでした~音符

それでは、皆様ごきげんようきら薔薇きら